• 締切済み

新居を選ぶ際に

息子と婚約者はもうすぐ結婚なのですが、なんの相談もなしに、新居を決めてしまわれました。 決まったのだから、諦めていますが・・・・教えてください お互い実家はとなり町で、車ですと20分あれば到着します。でも自転車なら、かなりしんどいと思います。45分はこぐと思います。 常識を言っても仕方がないのかもですが、普通双方の中間くらい、またはどちらかと言うと新郎の実家よりに決めたりしませんか? なんの相談もなしに彼女の実家のすぐそばにマンションを賃貸契約したそうです。・・・・・そんな作戦だったのか、見抜けなかった。まるでこれでは養子にやったも同じです。 そう思うにはどのような心構えでいればいいのでしょうか? すぐ実家にいけるし親も行きやすいだろうし、孫ができたらどちらになつくか、一目瞭然です。 年寄りになった時、引取りやすいのはあちらの親になります。 合理性を考えたらそうなったのでしょうけど、一言欲しかったな。 親の育て方が、私が悪かったのは、もうわかってますので 他の側面からのアドバイスお願いします。

noname#195497
noname#195497

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.2

で、何が言いたいのでしょう?。 年取ったら面倒見て欲しい?、孫の顔見せて欲しい?、それなら、そういう親になることでしょうね。 近くても遠くても、一緒です。 たまたま、便が良いところに家を借りただけで、ブチブチ言われたら、子供も寄りつかなくなりますな。

回答No.1

息子なんてそんなものです。 車で20分ならいいじゃないですか。 贅沢言わんとき。