• ベストアンサー

ブーツ探しています。

ムーミンのスナフキンが履いているようなブーツを探しています。 焦げ茶のような色に一直線でないソール ブーツがお好きな方、詳しい方、よろしければご助力頂けると嬉しいです。

  • mn2g
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.3

♯2です。 ご質問の「ギザギザ」ですが、これは「False Tongue(ファルスタン)」と言って要するに「泥除け」のためのシートです。 ブーツの甲のベロ革の部分にゴミや水が入るのを防ぐために上から取り付ける物です。 勿論オプションなので最初からは付属していません。 付けるかどうかは「個人の好み」というレベルでしょう。 私はどっちかと言えば「要らない派」なので付けていませんが。 ウエスコのブーツにもオプションとしてあることはありますよ。 仮にウエスコとホワイツの二者選択になった場合、同じサイズなら僅かですがホワイツの方が「ヒールが高い」という傾向があります。 ロガータイプに慣れていないならちょっと足が疲れるかもしれませんからその辺も踏まえて選んでください。 ウエスコのブーツがいい物であるのは今更言うまでもないことですが、特にホワイツに関しては事実上「世界一のワークブーツ」と言えます。 1足持てば10年なんて楽勝です。 機会があればまず実物を手に取って触れてみてください。

mn2g
質問者

お礼

なるほど、ファルスタンというものなのですね。 2度も親切な回答ありがとうございます。 見た目・オーダーのし易さ共に気に入ったウエスコで注文しようと思います。 機会があればホワイツも是非手に取ってみたいですね。 wwc57263様のおかげでほんの少しですがブーツの魅力がわかったような気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.2

画を見た限りではやっぱりロガーブーツでしょうね。 有名どころではとりあえずRedWingの8210。 http://www.ikedaya-shoes.com/SHOP/REDWING_2218LOGGER.html 予算的にもっと余裕があるという場合なら、 。ウエスコ「ハイライナー」 http://www.westcoastshoe.co.jp/custom/custom_base/lace_up/highliner.html または、 。ホワイツ「スモークジャンパー」 http://www.wdgsof.com/whitesmjp.htm ウエスコとホワイツについてはカスタムオーダーが出来ますから、色の選択からシャフト(筒部分)の長さ、各パーツを好きなように選んで「自分だけの1足」を創れます。 私自身もウエスコ、ホワイツ両方所有していますが、これを履いてしまうと残念ですがRedWingの出番は確実に減ります。 1足約10万ですから価格だけを見れば高いですが「見合うだけの物」だと思っています。 ご予算が許すのであれば検討していただく価値はアリです。

mn2g
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございます。 まさに「探していたもの」という感じで感激しております。 1つ質問なのですが ホワイツのスモークジャンパーは足の甲の所にギザギザは この商品のテンプレートなのでしょうか?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

この辺はどうでしょう。 http://www.f-basic.com/?pid=50537539 http://www.f-basic.com/?pid=17357487 もっとかかとが高い方がいいですか。おそらくそういうブーツだと一般的な欧米男性は履かないと思うので、有名なブーツブランドには無いと思いますね。 日本のメーカー(非ブランド)ならあるかもしれません。1万以内の若者向け商品(お兄系?みたいな)とか。asbeeとかABCのような量販店を探してみては。

mn2g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベックマンというものもかっこいいですね。

関連するQ&A

  • ブーツの色を変えたい

    現在本皮のこげ茶のワークブーツを持っているのですが、最近黒いブーツが欲しくなりました。 このブーツに黒い靴墨をつければ黒くなりますか?中古で買ったときよりも自分が使っている靴墨が色が濃いので、じょじょに茶がこげ茶に近づいているとは思うのですが、黒にいきなり変えるには勇気がいります。皮にとっていいことなのか悪いことなのかもわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ブーツの色 グレーは?

    スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、 持っているスカートの色が様々なので、 何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。 色々、見て回った結果、 履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、 色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。 (濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました) 黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、 グレーだと服の色など選ぶでしょうか? 普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、 グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか? 次に気に入っているブーツも黒はなく、 残っているのは焦げ茶のみだったのですが、 グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか? デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初ブーツについて☆

    私は中学2年ですが、今年はブーツに挑戦してみたいと思っています。そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m 今、私が迷っているのがスウェードの膝下くらいのブーツです。ヒールは無く、くしゅくしゅした感じのブーツなんですがベージュとこげ茶で迷っています。 膝上のスカートとニーソックスをはきたいと思っているんですが、ベージュだと黒のニーソックスじゃおかしいかな?って気がしますし、こげ茶も足元が目立ち過ぎてしまいそうでどっちにしたらいいのかわからず、とても迷っています(>_<) 初めてのブーツなのでわからないことだらけですが、色や形など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ふくらはぎ丈のブーツの履き方。

    こげ茶色のクシュっとしたかわいいブーツを買ったのですが、履き方がわかりません・・。 というよりふくらはぎの真ん中までしか長さがなく ふくらはぎの太さを強調してしまう気がして・・。 こういうブーツは、どのような格好ではきこなしたら いいんでしょうか? おしゃれ上手な方、アドバイスください★

  • ドクターマーチンのブーツについて

    ドクターマーチンのサイドゴアブーツを履いているのですが、 買ってからまだ1年なんですが、かかとの減りがひどく困っています。 このブーツはこれで3足目で、大変履きやすくていいのですが ソールが弱すぎなので困ります。 ドクターマーチンのブーツが大切に履くものでなく、ガンガン履く ブーツなのは分かっているのですが、ソール以外はきれいな状態で 捨てるのはもったいな過ぎでどうしようもありません。またこのブーツ はソールの交換も出来ません。 どなたか直して頂けるところをご存知の方、おられませんでしょうか よろしくお願い致します。

  • 黒かこげ茶のブーツを買うのに迷っています。

    ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • オフロードブーツの選び方

    オフロードブーツを初めて購入しようと思いいくつか店舗を回ってみてalpinestarsのtech3がしっくりきました。 そこで店員さんに聞いたところ林道行くなら在庫はしていないがtech3 ed のほうがいいと言われました。 店員さんいわくソールがでこぼこしているブーツのほうが林道ではいいとのことでして。 やはり林道いくならソールがでこぼこしているブーツのほうがいいのでしょうか? 在庫がないので数ヶ月待ちと言われてしまいましてせっかく高いブーツを買うのですから失敗はしたくないのですがオフロードヴィレッジのようなコースに行って軽くお遊びもしたいな~と考えているため迷ってしまいます。 いきつけのタイヤ屋の店主いわく「バイク降りて押さなければソールなんてなんでもいいよ~w」とのことでして・・・ アドバイスよろしくお願いします。