• ベストアンサー

一番、簡単にアコギの音量を上げるには?

少人数でミニライブをすることになりました。アコギの音だけでも少し大きくしたいのですが、最も簡単な方法を教えてください。ただ、ギター本体をいじりたくありませんし、お金もあまりかけられません。小さなアンプ(ローランンドのマイクロキューブ)とシールドはありますが、これをいかすことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ギター本体をいじりたくない」というのが文字通り「ギターは完全無加工で」というのであれば、ANo.1の回答者様の回答にあるように普通のマイクをマイクスタンドに立ててギターのそばに置く以外の方法はありません。 サウンドホールへピックアップを挟み込む程度までの加工(というよりは「ピックアップを取り付ける」だけですが)がOKなのであれば、下記製品等はほぼ無加工で取付可能ですね。 FISHMAN ( フィッシュマン ) / NEO-D Humbucking Pickup 参考 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=340%5EPRONEOD02%5E%5E これであれば、マイクロキューブに直結でOKです。 マイクスタンドへマイクを立てるよりはより良い音になるでしょう。 以上、ご参考まで。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。購入することにしました。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

マイクロキューブにはマイク入力端子があるから、マイクとマイクスタンドを使えばいい。

MickyKaos
質問者

お礼

有難うございます。挟み込みのPUを検討することにしました。