• ベストアンサー

「どうぞスベりますように」と祈願するのは?

don9don9の回答

• don9don9
回答No.10

他の方の回答と重複するかもしれませんが 「どうぞスベりますように」 スケートリンク・スキー場など、ウインタースポーツの会場を経営する企業(よく滑る=お客さんが増える) またはスケート連盟など、ウインタースポーツを統括する団体(よく滑る=競技人口が増える) 競技者本人は微妙ですね。 よく滑れば滑るほどいいとも限らないので。 「どうぞ落ちますように」 洗剤メーカー(「汚れが」落ちる)

be-quiet
質問者

お礼

ウインタースポーツの会場を経営する企業は、まずは積雪を心配しますよね。雪が積もらなかったらスベれないし、祈願も本気・・・ 洗剤メーカーは、激烈な闘いがあるようで、次々と新商品の開発をしていかなければならないそうです。 こちらも、やはり祈願は本気・・・ ありがとうございました。