• ベストアンサー

ヴィトンのドーヴィル、ブロードウェイ 使い勝手と重さは…?

最近ヴィトンのブロードウェイと言うバッグが気になっているのですが、使い勝手は良いのでしょうか? 現在ドーヴィルは所持しているのですが、荷物の多い日は重くて使えません(中は仕切りがあったりして便利なのに) その点ブロードウェイは斜めがけも出来そうだし、良いかな?と思うのですがどうでしょうか? どなたか教えてくださいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiisanta
回答No.1

こんにちは^^ 私の父が使っているので(ビジネスバックとして)感想を聞いてみました。 ちなみに私はドーヴィルを持っています。 よい点は、やっぱり軽い! あとはバック前面の左右のポケットに小物を分けて収納できる点です。 内面もドーヴィル同様に深いポケットが2つあるので薄めの手帳や手紙なども入り便利です。 Dリング(キーホルダーなどをひっかけることのできるリング)もあるので、これは結構使えるそうです! 難点は蓋の開け閉めが慣れないとちょっと面倒だということです。 あと、あまり重いものを入れて手持ちをしていると金具と生地がすれて傷みが気になるかもしれません。 ちなみにドーヴィルも一応斜めがけのできるストラップが別売りされているのですが、重すぎると肩に食い込みます^_^; 直営店へ行ってじ~っくり検討してみてください。 ご参考になれば幸いです。

bekapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐに「お礼」を投稿したつもりだったのですが、ちゃんと手続きが出来てなかったようです。 重複していたらすみません。 実際に使用されている方のご意見でとても参考になりました。直営店にも行ってみて商品を見せていただきました。 ドーヴィルに比べて少し軽かったような気がして、ますます欲しくなりました。 ドーヴィルのストラップも持っているのですが、幅が細いので肩に食い込んで痛くなってしまい、あまり使用していません。 ブロードウェイはストラップの幅が広くて良いですね♪ 最近ナヴィグリオにも関心がわいてきて、どれにしようかホントに迷ってしまいます。 ブロードウェイの良い点、悪い点じっくり考えてご回答を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 重ねて、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。