• ベストアンサー

ヴィトンのドーヴィル、ブロードウェイ 使い勝手と重さは…?

最近ヴィトンのブロードウェイと言うバッグが気になっているのですが、使い勝手は良いのでしょうか? 現在ドーヴィルは所持しているのですが、荷物の多い日は重くて使えません(中は仕切りがあったりして便利なのに) その点ブロードウェイは斜めがけも出来そうだし、良いかな?と思うのですがどうでしょうか? どなたか教えてくださいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiisanta
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

こんにちは^^ 私の父が使っているので(ビジネスバックとして)感想を聞いてみました。 ちなみに私はドーヴィルを持っています。 よい点は、やっぱり軽い! あとはバック前面の左右のポケットに小物を分けて収納できる点です。 内面もドーヴィル同様に深いポケットが2つあるので薄めの手帳や手紙なども入り便利です。 Dリング(キーホルダーなどをひっかけることのできるリング)もあるので、これは結構使えるそうです! 難点は蓋の開け閉めが慣れないとちょっと面倒だということです。 あと、あまり重いものを入れて手持ちをしていると金具と生地がすれて傷みが気になるかもしれません。 ちなみにドーヴィルも一応斜めがけのできるストラップが別売りされているのですが、重すぎると肩に食い込みます^_^; 直営店へ行ってじ~っくり検討してみてください。 ご参考になれば幸いです。

bekapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐに「お礼」を投稿したつもりだったのですが、ちゃんと手続きが出来てなかったようです。 重複していたらすみません。 実際に使用されている方のご意見でとても参考になりました。直営店にも行ってみて商品を見せていただきました。 ドーヴィルに比べて少し軽かったような気がして、ますます欲しくなりました。 ドーヴィルのストラップも持っているのですが、幅が細いので肩に食い込んで痛くなってしまい、あまり使用していません。 ブロードウェイはストラップの幅が広くて良いですね♪ 最近ナヴィグリオにも関心がわいてきて、どれにしようかホントに迷ってしまいます。 ブロードウェイの良い点、悪い点じっくり考えてご回答を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 重ねて、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヴィトンの新作バッグを買うか悩んでます

    9月8日に松屋銀座店がリニューアルオープンの先行発売で、モノグラムミニのバケットを販売するそうなのです。 一年かけてヴィトンを買うために貯めた貯金をおろしてそのバッグを買いたいと思っているのですが、10月に出産予定で、今になって買おうかどうかとても悩んでいます。 世間のママさんたちをよくよく見ていると、子供が小さいうちは大きなバッグと斜めがけバッグというようなスタイルをされている人が多いようです。 ということは、子供がある程度大きくならないと、新しく買うバッグを使う出番はほとんどないのでは…。 肩からはかけれますが、小さいので荷物は最小限になりますし、バケツ型なので口は開いているし、ママが持つバッグとしてはイマイチでしょうか? 皆さん(できればママさん)の率直なご意見をお聞かせください。 日にちも迫っているので焦ってます。。。 よろしくお願いします。

  • ブランド ヴィトン バッグ

    ヴィトン好きのお姉様方に質問です('∇') 私はコツコツ貯めたお小遣いで、近々ヴィトンのバッグを 買おうと思ってるのですが、 「パピヨン30 モノグラム・ウォーターカラーWN」 か 「タイシエンヌGM」 のどちらにしようかとても迷っています。 パピヨンの方は、色々な色が描かれているのが可愛く思い、 (現在、パピヨンの形のものは所持してません) タイシエンヌの方は、おなじみのマークが大きく描かれて いることに新鮮さを感じ、多分大きめなカバンだと思うのでザックリ と物が入れれそうな点で気になっています。(色はまだ決めて ませんw) 値段も殆ど同じ感じだし。 どちらを買うか、よかったら理由も添えて頂くと嬉しいです。 それと、気に入った方を買いに行ったけど、それが売り切れなどで 無かった時、 もう一つの欲しかった方を買いますか? それともまた入荷するまで待ってますか? 色々参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン

    ルイ・ヴィトンのバッグって、「しっかりした作りで、丈夫で流行が無いので長く使える」 のは分かるんですが、重いんです。 いくつか持っていますが、最近は使わなくなりました。(2つある財布もほかのに変えて収納したままです。) もしかしたら、 特に最近街を歩けば、まるで制服?のように、あまりにも多くの女性が“お決まり”のように、持っているのを奇妙に感じるせいかもしれません。 独身時代や2人での結婚生活では感じませんでしたが、子供が生まれて、そのあたりから、重くてあまり魅力が無いように感じます。 相変わらず宝石類は好きで新しく購入したりしていますし、愛用しています。 独身時代からヴィトンを愛用されてきた方のなかで、私もそうだという方おられますか?

  • ≪ヴィトン≫女子大生に質問

    こんにちは。 初ヴィトンバッグの購入を検討しています。 四月から大学に通うのですが、通学用の大き目のものではなくて、 ちょっとお出かけする時のような普段使いできるようなサイズのものを考えています。 (携帯・財布・ポーチなんかが入る大きさ) モノグラム、モノグラムミニを考えているのですが、 肩掛け、斜め掛けだとどちらが使い勝手が良く、見た目も可愛いでしょうか? オススメのものなんかあれば、ズバリ商品名も教えてください! 雑誌はCancamなんかをよく読んでいて、普段のファッションは週6日の割合でジーンズが多いと思います。 女子大生の方からの回答を沢山頂けると嬉しいです!

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ヴィトンのショルダーバッグ☆

    現在購入を検討しています(リポーターなど) ヴィトンのショルダーをお使いの方、 リポーターの使い心地などを教えて下さい。 ヴィトン関連サイト、http://www.my-vuitton.jp/index.html はよく見ていますが、見れば見るほど迷ってしまいます。 希望は、 (1)肩掛けにも斜め掛けにもなるタイプ (2)長財布も入るくらいの幅 (3)メガネケースや、化粧ポーチなども十分入るタイプ この三点を重視しています。 それから、夏にモノグラムを持つのって変なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヴィトンの取り置き

    今日、ヴィトン(デパート)に電話し、あるバッグの在庫を 確認てもらい在庫があったので、明日買いに行くので 取り置きしてもらうように頼みました。 すると、購入を前提になら取り置き出来ると言われたので、 購入すると返事をし、置いて貰っています。 しかし、その時は買おう!と決めていたのですが、実は 以前からもう一つ気になる商品があって、やっぱりそちらが 欲しいと思い始めちゃいました。 その商品は、在庫ナシで現在入荷されていません。 明日、ショップへ行って、取り置きしてもらったバッグを 一応見せてもらい(実物を触った事がないので)、でも 購入はしないという事は出来るのでしょうか? その場合、キャンセル料などは発生しますか? ブラックリスト(キャンセルしたという記録)に載ったり して、今後取り置きしてもらえないという事はあるのでしょうか? その他、何か不利な事は起こりますか? もし、キャンセル出来るならさせてもらって、入荷されていない 商品が入るのを待とうと思っていますが、でも正直まだ迷って います。 取り置きしてもらった商品を、実際に見たらやっぱり買う気持ちに なるかもしれないので。 勝手な話ですが、同じような経験者をされた方、お話聞かせてください。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう