• ベストアンサー

コンピューターの性能を表示するコマンド

こんにちは。またひとつ教えていただきたいのですが。。 自分のコンピューターの性能を知りたい時、いろんなデータが一覧で表示されるコマンドみたいなものが、確かあったように思うのですが、どなたか、ごぞんじのかた、教えて頂けるとうれしいです。 システムのプロパティの全般タブの中や、デバイスマネージャーのプロセッサのプロパティあたりで、見ることはできるのですが、なんか、もっと簡単にいろんな性能の値をずらーっと表示させる方法があったように思うのです。そういうことができるソフトとかじゃなくて、windowsに標準のコマンドで、できるとうれしいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.2

Windowsキー+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し「msinfo32」と半角で入力してEnter。 ダメ?

maimai01
質問者

お礼

わぁ、ありがとうございます。これです。これです。うれしいです。\(^^)/ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heto2
回答No.4

「システム情報」 「msinfo32」で起動できます。

maimai01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。システム情報、isinfo32で起動をどうやってするのかが、わかりません。でも、2番の方のやり方でできたので、多分、それをおっしゃっているのですよね? ありがとうございました。(^^)

• SILBIRD
回答No.3

どの程度の情報が知りたいのかが良くわかりませんが、 Direct X診断ツールというものがあります。これでしょうか? スタートメニューのファイル名を指定して実行から「dxdiag」と入力してください。

maimai01
質問者

お礼

ありがとうございます。これも、前に一度みたことがありました。これもいいですね。助かりました。ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

MSDコマンドのことでしょうか。 Windows98では、CD-ROMのほうに入っていたかも知れません。 また、WindowsMe/XPではないようです。

maimai01
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。、、でも。。msdコマンドって何でしょうか? すみません。よくわかりません。