• ベストアンサー

吐き気が…

いつも吐き気がします 時折吐きます、驚いた拍子にいつも飲み込んでしまいます。 私は軽いうつ病と言われ、 対応薬はジェイゾロフトだったと思います 他にも服用薬はありますが、先生にはあわせて飲んでも問題無いと… 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211293
回答No.1

こんにちは。 ジェイゾロフトは飲み始めてどれくらいでしょうか? もう始めてかなりたつならそのせいではないですよね。 他の原因も考えられますので 思い当たるようなら 内科、婦人科等 受診されてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

giyuu-iori
質問者

補足

ジェイゾロフトは… 半年ほど前からです。 一旦やめましたが以前飲んでいたのは… ジェイゾロフト1年程 ユーパン半年程 セパゾン1年程 等、色々です

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね、それなら薬が原因とは思えないですね。 でも吐き気がすることはあまりよい状態ではないので放っておくことは おすすめできません。 吐き気がする原因としては、 ---------------------------------(ここより引用) 吐き気(嘔吐)の原因は様々です。一つではなく、複数の原因が絡んでいることもあります。 以下のような原因が考えられます。 おくすり 便秘や下痢 胃や腸のどこかが通りにくく(狭く)なっている(腸閉塞) 胃潰瘍など、胃や十二指腸に異常がある 頭部に腫瘍などがある 感染症がある 腎臓や肝臓の異常 高カルシウム血症(血液中のカルシウム値が高くなる) がんの治療による(抗がん剤、放射線治療) めまいや耳鳴りがある 不安や恐怖、精神的な原因など… ---------------------------------(引用終わり) などがあるようです。 胃が悪いと吐き気がしたりします。 思い当たるふしがあるようでしたら まずは内科を受診されてみてはいかがでしょうか? 年齢にもよりますが妊娠や、更年期障害の可能性があるなら婦人科受診も 考えられます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tmghig.jp/hospital/info/medical/palliative-care-medicine4.html
giyuu-iori
質問者

お礼

ありがとうございました おそらくは胃薬かと判明いたしました(苦笑)