-PR-
解決済み

不安障害 ジェイゾロフト 吐き気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362576
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 18% (119/650)

ジェイゾロフト(セルトラリン)を服用し始めて
1年が経ちます。(100mg服用)
1年前の飲み始めたころは効果を実感しましたが、
今ではまったく効果はないです。
主な症状は、吐き気と動悸です。
また、今では買い物に行くだけで症状が出てしまいます。(パニック症?)

効果を実感できない原因は、依存性の問題なのでしょうか?
体が薬に慣れてしまったのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

わたしも以前、不安障害で困っていました。
精神安定剤も、初めは効くがだんだん効かなくなることを経験しました。
体が薬に慣れてしまったせいかもと思いましたし、
本来休まなくてはいけないところを、薬のおかげで症状が感じられないから休まないので、生命エネルギーが減退しすぎたせいかもとも思いました。

私の場合は、薬ではだめだと思い、瞑想法や、残像トレーニングを取り入れたところ、病気の改善にいたりありがたいとおもっています。
これらの方法を行うとリラックスできるんですよ!
ただ、瞑想は自己流では危険なこともあるようなので、私は信頼のおける専門家の指導を受けました。

質問者様も、ほかの薬であれ、なにか別の養生法であれ、本当に良いものに巡り合えるとよいですね。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ