• ベストアンサー

facebookでの同窓生検察

facebookで同窓生を探す時に、以前は学校名と卒業年を入力して検索できましたし、実際にその方法で何人かを見つけることが出来ました。 登録しいる人が増えているかもしれないと思って、久々に検索してみようと思ったのですが、以前と同じような学校名と卒業年を入力できる画面になりません。 学校名だけだとすべての年代が表示されるので、とても探すことが出来ません。 卒業年で絞り込むにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>卒業年で絞り込むにはどうしたらいいのでしょうか? 絞り込みは不可能です。 プロフィールに卒業年を書かなくても良い事になったので、最近になって参加した人は、学校名だけしか入力せず卒業年が入力されていません。 卒業年が入力されてない場合、絞り込むべきデータが無いのですから、絞れません。 学校のみで絞り込んでから、年齢等を見て判断するしかありません(年齢が「全体に公開」になっていれば、だけど)

aoyamayoitoko
質問者

お礼

そうでしたか…。それでは仕方ないですね。 でも、なんで卒業年をなくしたんでしょうかね。 探し出すのが大変です。 ありがとうございました。