• ベストアンサー

華やなメイク

メイクをしても華やかな感じになりません。 奥二重のせいでしょうか、メイクしても地味な顔のまま… それどころか、老けてみえます(泣) チークやつけまはしてるのですが、なんだか顔がごてごてしてます。 まぶたの皮膚が薄くハリがないのでメザイクは食い込まない為、パッチリ二重になりません。 奥二重でも華やかにみえる垢抜けるメイク教えていただけないでしょうか?

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

No1の者です。 チークは淡いふんわりした色にして、リップも薄付きでグロスを塗り、 あとはアイホールにラメを使ってみてはどうですか? 奥二重だとアイシャドーの入れ方が難しい、という方もいますので、 アイホールの部分はラメか、パールを使って少しキラキラにすると 色がゴテゴテしないで華やかになると思うのですが。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぶたにあまり肉はないはずなのに、奥二重のせいか腫れぼったくみえます。 ですのでラメいれると余計腫れぼったくなります。 ぼやっとした目からすっきりした目になりたいです。。。

その他の回答 (3)

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.4

夢を壊すようですみませんが、やはり合うメイク合わないメイクはありますよ。 単に奥二重と言っても目の形は人それそれだし、全体的な顔のパーツでも決まります。 それに、化粧品売り場が田舎だろうと都会だろうと関係ありません。 そんなことでメイクの腕が決まるならみんな都会に行ってます。 施してもらったのに寂しげと感じるならば、やはり華やかなメイクが似合わないのでしょう。 自分がいくらやりたいからと似合わないメイクをしても、不満は残るままです。 あなたにはあなたの顔立ちがあるのですから、路線を変更して控えめなメイクやナチュラルメイクのほうが見栄えはあると思います。

noname#211707
質問者

お礼

要はメイクで華やかな感じになりたいんです。 垢抜けたいから、華やかなメイクが手っ取り早いと思ったのですが、違うのでしょうか。 華やかなメイクが合わないなら、他のメイクで垢抜けることは可能なのでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.2

こんばんは ミスユニバース世界大会で優勝した森さんご存知ですか? 彼女も奥二重ですが華やかなメイクですよね? 色々なパーツに色を持ってくるより、目元中心に他は控えめなモードっぽい メイクが神秘的でいいと思います。 色々試してくださいね。 http://matome.naver.jp/odai/2126473182689770801/2126473315589908003

noname#211707
質問者

お礼

森さん知っています。 キレイでかっこいい方ですよね! 私はどちらかというと、キレイかっこいいではなく、ふんわりかわいいメイクを目指しています(^^) パッチリ二重ではないので無理でしょうか(泣)

  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

デパートの化粧品売り場に行き、自分の使いたい化粧品売り場でメイクをしてもらったらどうですか? 化粧品を買いに行くと、自分に似合う色や商品を相談でき、 あまり混んでいなければ試しでメイクをしてもらえます。 その時に、自分が好きなメイクをしているBAさんにお願いするといいんじゃないでしょうか。 「こんな風なメイクをしたい」と言えば、それに近い化粧品もすすめてくれますよ。

noname#211707
質問者

お礼

何回か化粧品売り場でメイクをしてもらった事はあるのですが、やっぱり地味で寂しげな感じになりました。 私が住んでいるところは都会ではないので、都会的なメイクをしてもらえないのでしょうか。。。 それともやはり顔が地味だから、骨格がキレイではないからか…悩みます。

関連するQ&A

  • ギャルメイクが似合わない

    私はギャルに憧れて、ポップティーンなどを読んでいます。 いつもつけまやアイラインを引いてみるのですがなかなか似合わず、スッピンで街に出る始末です。 つけまをしても、いずかったり、痒くなったりしてすぐ取ってしまいますし、アイラインを引いても奥二重なのでせっかくのラインが瞼に隠れて全く意味がなぃです。 マスカラをしてもビックリするほど何も変わりませんし、ファンデーションを軽くつけるだけでも舞妓さんみたぃになってしまいます。 もちろん、私が下手というのもあると思うのですが… 丸顔で奥二重で目が小さい私の顔立ちがわるいのでしょうか。 つけまをすると目が半開きに見えたり、瞼が突っ張ったりもします。 ラインを引く際も滲むし、メイベリンの固形?みたぃなラインを使っても筆が瞼の皮膚に引っかかってなかなかうまく引けません。 ギャルメイクどころか化粧自体が似合いません。 こんな私でも化粧が似合うのでしょうか? 痒くなったりいずくなったりしなぃつけまの付け方や、上手なラインの引き方など、 わかりやすくギャルメイクを教えていたたければ幸いです。

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><

  • 濃い顔立ちだけど、可愛い系のメイクがしたい

    はじめまして、よろしくお願いします。 有名人でいうと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな感じで 可愛い系のメイクがしたいのですが上手くいきません。 元々の目が少し腫れぼったい感じの一重まぶたなのですが 目の切れ目?自体は大きめで、やや三白眼気味です。 釣目でも垂目でもないのですが そこが目が据わっているような印象を与えるようです。 印象が似ていると言われたことのある有名人は 黒木メイサ、飯田圭織、クレオパトラ・・、などです。 目と頬を中心にしたあたりの顔の面積が広い形で 肌はやや浅黒く、眉が濃く(当然剃るのですが、剃り跡が青いほど・・) 頬骨とまぶたがやや高め、鼻も大きめで、口だけは小さい。 ゴツイまではいかないと自分では思っていますが 中東~東南アジア系のハーフか?と聞かれたこともあるような 濃いめの顔立ちをしています・・。 雑誌の通りにアイプチにライン、つけまにシャドウってしていくと 歌舞伎メイクのようというか、三白眼が際立ってしまい 可愛い系とは程遠くて(背が145cmと低いのでセクシー路線はアンバランスで・・)。 最近はずっと諦めて、メザイクだけして (奥二重気味にメザイクすると、少しだけ本来より丸くて可愛い目になれる気がするので・・) 濃いラインや、ツケマはナシのナチュラル系メイクを目指していたのですが。 先日、仲の良い男性に「もっとギャルみたいに盛る化粧したら可愛いのに」 って言われ、私的にはケバくならないよう注意した念入りな化粧も スッピンと大差なく見られていたと知ってちょっとショックを受けてます・・。 なので一念発起して丸くて愛らしい感じの印象で かつバッチリ化粧してる!って感じのアイメイクを覚えたい! と思うのですが、どうにもケバくなって上手くいきません・・。 ケバくならないコツとか 濃い目の顔立ちだけど、可愛い系のメイクをしている有名人の方 (出来ればHowToを公開している方)とかご存知無いでしょうか? 何かアドバイス戴けると嬉しいです、宜しくお願いします。

  • おちょぼ口に合うメイク

    私は父の遺伝で頬骨(?)が丸く、太っているいないに関わらず丸顔です。 さらにおちょぼ口で肌も色白な方なため、昔で言うおかめみたいな顔です;;(納豆のパッケージのあの顔です) 更に奥二重で目は大きい方なのですが、睫毛が長くマスカラやビューラーをするとまぶたが不自然になってしまいます(アイシャドウも入れにくいし…) こんな私にどんなメイクが似合うんだ?と思ってしばらくたちますが、私ももう18歳。 そろそろメイクのことを考えなければいけないと思って相談しました。 他の書き込みなどを見て、ファンデではなくまずチークからはじめようかなと思っていたりするのですが、何色が合うでしょうか? あと、奥二重でも似合うアイメイクも知りたいです。 皆さんの経験からでいいので、是非教えて下さい。

  • 二重の幅が狭い

    奥二重ではないんですが、アイラインをひいてしまうと 奥二重状態になってしまいます 二重の幅を広げたいんですが何かイイ方法はないでしょうか? ちなみにメザイク使ってもともとある二重の線のとこに まぶたをひっぱりながらメザイク使ったら 多少は広がったんですが・・・ビビたるもので・・・ 整形はしたくないんです。 メイクで解消できないでしょうか(メザイクやアイプチなどなどで)

  • 一重のメイクとつけまについて

    こんばんは‥ 一重のメイクについて相談があります。 元からメイク等に関心がなくまだ始めたばかりのド素人の初心者です。 成人式も控えていることにそろそろメイクもしないとな~と思い始めてみました。 一重なことにあまりメイクがしっくりこないというか‥ 女性のファッション誌を見てみても一重に合ったメイクはなかなかありませんね‥ アイプチやメザイク等を試みているのですがおそらく間に合わないので後ほどになります。 とりあえず付け睫毛で二重に見えることもあるということでして、今日これからつけまを購入しに出掛けたいと思うのですがつけまにも様々なのがあると思うのですがどのようなのが良いでしょうか? 目の写メ添付します。 10日の成人式の後に同窓会もあるので非常に困っております‥ ちなみに私は茶髪、ぽっちゃり、色白、一重、眼鏡‥ なんですけど相応しいメイクとかありますでしょうか‥ 救いようがない‥とは言わずに回答お願いします。

  • メイクをしてもイマイチぱっとしない…(垢抜けない↓)

    私は今20歳なんですがメイク歴は6年ぐらいになるんで結構メイクするのには慣れてるハズなんですがいつ見ても… ※垢抜けて無いんです(泣)※ ファンデもちゃんと下地も合わせて使っているし、色々とメイク道具は揃えてるんですけど、、、 私の顔立ちは丸顔で結構肉付きがよくて…頬骨が出てる感じなんです。それで私が問題だなぁと思う点は! 1.目が一重なのでシャドー使いゃアイラインを引いても意味がない感じがします。普段はブランやパ-プル使用〃 2.一重で目が小さいせいかマツゲもすぐ下がってくるしバチバチ感?がでません(マツゲも少ない。) 3.頬がすぐ赤みをおびるのでチークをドコに入れたら良いのか何色が良いのか、、、普段は薄オレンジ使用。 4.顔が大きい割に口がかなり小さいです。口紅ゃグロスも冴えないんです、、、 沢山書いてしまいましたが深刻な悩みです。とにかく華やかな顔立ち、目力が感じられて垢抜けた顔になるメイクを望んでます!! メイクの仕方ゃ参考になるサイト、使って良かったコスメ、グッズ等なんでも良いのでアドバイス頂けたらうれしいです★★お願いします(願)

  • メイクのいろはを教えてください<(_ _)>(長いですが宜しくお願いします)

    こんにちは。メイクについて悩んでいます・・・ これまでの多くの方々の質問を見たのですがどれもぱっと来なくって質問させていただくことにしました。 4月から大学生になるのでメイクとかもしていきたいと思っているのですが、自分に合うメイクがよく分かりません・・・ 母親に聞くべきなんでしょうが、父子家庭のためメイクについて聞く人がいません>_< ≪私の顔の特徴≫ とても深い(?)奥二重・まぶたは少しはれぼったい・肌は日焼けとかしていて肌はシミみたいなそばかすみたいなのがある・少し垂れ目・多少肌が弱い・かわいくない ≪持っているメイク道具≫ ビューラー・マスカラ(茶色、ウォータープルーフの黒)・マユペン・アイライナー(黒のペンシルタイプ、マジョリカマジョルカの赤のリキッドタイプ)・シャドー(グリーン系、ブルー系、ピンク)・チーク・パウダー(パルガントン)・ファンデ   位です。 いつもは パウダー→マユペン→ビューラー→シャドー(グリーンを目じりと黒目より右のとこ)→マスカラ→ビューラー→チーク→リップ といった順序でメイクしています。 ですが、なんか自分にやり方が悪くしっくりきません。 奥二重のアイメイクが多分できてないんだとおもいます。 ナチュラルメイクを目指しているのですが気持ち悪く仕上がってしまいます・・・ 私の顔&メイク道具でどんなメイクができるか教えてください!!! 分かりにくい質問ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メザイクで二重の幅を広げる事について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 最近メザイクやアイプチで二重の幅を広げている人がいますが、どう思いますか? 私は初期の若槻千夏に似ているとよく言われます。 目は幅の狭い末広がりの二重でアーモンド型です。 ボーイッシュな服装・髪型・カジュアルな雰囲気のせいか少しでもメイクを濃くすると周りから(どの繋がりか問わず)「ナチュラルメイクの方が絶対いい!」と言われてしまいます。 その為(めんどくさがりなのもありますが…)常に薄いメイクです。 先日友人をふざけてギャルメイクをして遊んでいて二重テープ?で二重の幅を広げてつけまつげをつけたりしたら本当に別人になりました。 やりすぎて南米の人みたいになり、とても笑えたのですが、メイクはそのまま薄くてもいいのですが二重幅を広げたいと思うようになりました。 心配な点は ・アイプチがよれていたりまつげが取れかかっているとみっともないのでうまくできるか。 不自然になるくらいなら諦めるつもりです。メザイクの方がいいでしょうか。 ・結婚式を控えているのですがプロフィールムービーの最近の写真と当日で顔が変わるとおかしく思われないか。 ・結婚式のメイクでメザイクなどは大丈夫なのか ・まぶたが伸びたりしないか ちなみにやってみたいと言ったところ友人たちから反対されています。 実際にアイプチやメザイクで二重の幅を広げている方、友人や知人にそういうメイクをされている方がみえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 成人式のメイク

    いよいよ成人式まであと1か月です。 まだメイクが決まってません。 着物は朱赤の総絞り、黒の帯です。 どのようなメイクが似合うでしょうか。 普段はブラウン系のシャドウです。一度着物用に濃い目にブラウン系でやってみたのですがギャルっぽくなってしまいました。 目は奥二重。当日はつけまつげとアイプチをします。 チークはオレンジ系しか持ってません。 メイクのアドバイスお願いします。