• ベストアンサー

華やなメイク

メイクをしても華やかな感じになりません。 奥二重のせいでしょうか、メイクしても地味な顔のまま… それどころか、老けてみえます(泣) チークやつけまはしてるのですが、なんだか顔がごてごてしてます。 まぶたの皮膚が薄くハリがないのでメザイクは食い込まない為、パッチリ二重になりません。 奥二重でも華やかにみえる垢抜けるメイク教えていただけないでしょうか?

noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catone
回答No.3

No1の者です。 チークは淡いふんわりした色にして、リップも薄付きでグロスを塗り、 あとはアイホールにラメを使ってみてはどうですか? 奥二重だとアイシャドーの入れ方が難しい、という方もいますので、 アイホールの部分はラメか、パールを使って少しキラキラにすると 色がゴテゴテしないで華やかになると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まぶたにあまり肉はないはずなのに、奥二重のせいか腫れぼったくみえます。 ですのでラメいれると余計腫れぼったくなります。 ぼやっとした目からすっきりした目になりたいです。。。

その他の回答 (3)

• -sofia-
回答No.4

夢を壊すようですみませんが、やはり合うメイク合わないメイクはありますよ。 単に奥二重と言っても目の形は人それそれだし、全体的な顔のパーツでも決まります。 それに、化粧品売り場が田舎だろうと都会だろうと関係ありません。 そんなことでメイクの腕が決まるならみんな都会に行ってます。 施してもらったのに寂しげと感じるならば、やはり華やかなメイクが似合わないのでしょう。 自分がいくらやりたいからと似合わないメイクをしても、不満は残るままです。 あなたにはあなたの顔立ちがあるのですから、路線を変更して控えめなメイクやナチュラルメイクのほうが見栄えはあると思います。

質問者

お礼

要はメイクで華やかな感じになりたいんです。 垢抜けたいから、華やかなメイクが手っ取り早いと思ったのですが、違うのでしょうか。 華やかなメイクが合わないなら、他のメイクで垢抜けることは可能なのでしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんばんは ミスユニバース世界大会で優勝した森さんご存知ですか? 彼女も奥二重ですが華やかなメイクですよね? 色々なパーツに色を持ってくるより、目元中心に他は控えめなモードっぽい メイクが神秘的でいいと思います。 色々試してくださいね。 http://matome.naver.jp/odai/2126473182689770801/2126473315589908003

質問者

お礼

森さん知っています。 キレイでかっこいい方ですよね! 私はどちらかというと、キレイかっこいいではなく、ふんわりかわいいメイクを目指しています(^^) パッチリ二重ではないので無理でしょうか(泣)

• catone
回答No.1

デパートの化粧品売り場に行き、自分の使いたい化粧品売り場でメイクをしてもらったらどうですか? 化粧品を買いに行くと、自分に似合う色や商品を相談でき、 あまり混んでいなければ試しでメイクをしてもらえます。 その時に、自分が好きなメイクをしているBAさんにお願いするといいんじゃないでしょうか。 「こんな風なメイクをしたい」と言えば、それに近い化粧品もすすめてくれますよ。

質問者

お礼

何回か化粧品売り場でメイクをしてもらった事はあるのですが、やっぱり地味で寂しげな感じになりました。 私が住んでいるところは都会ではないので、都会的なメイクをしてもらえないのでしょうか。。。 それともやはり顔が地味だから、骨格がキレイではないからか…悩みます。