• ベストアンサー

バイクのチェーンの掃除

バイクのチェーンの掃除をしたいと思うのですが、DIY店で売ってる鉄ブラシとパーツクリーナー(スプレー)で掃除する事は出来ますでしょうか? また、パーツクリーナーで掃除が終わったチェーンに、チェーン用の専用オイルは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

チェーンの掃除には チェーン専用のクリーナーとナイロンブラシで行い 清掃後 専用のチェーンオイルを塗ります 鉄ブラシとパーツクリーナーは チェーンを痛めるので 使えません

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使う商品自体が違ったのですか・・・ 間違う前にありがとう御座いました。 (スプレーについては別として、鉄ブラシだけ先に買おうとしてました)