• 締切済み

マッサージで二重にする方法

いろいろ試してきたけど、どれもよく分かりませんw なので、短期間でより、効果的なマッサージorいろいろww 教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

マッサージで二重にする方法なんてありません。瞼には構造的に非常に弱い筋肉がくっついて、その筋肉で瞼を持ちあげて、結果目を開けることが出来ていますが、マッサージなどの刺激が加わることでその筋肉が切れてしまう恐れがあります。中年以降であまり目が開いていない人をよく見かけませんか?あれは皮膚がたるんで目が小さいわけではなく、瞼を持ち上げる筋肉が切れているためなんです。瞼が持ち上がらないと、おでこを寄せて瞼を持ちあげようとします。眉毛は上がり、おでこの皺が増え、少し顎をあげるような体勢になります。若いころから瞼をこする様な動きは出来るだけ避けましょう。メイクや洗顔でも同じことが言えますので十分注意されてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。