• 締切済み

幻覚

ハッキリエース(頭痛薬)、リポビタンDの飲みすぎは(毎日飲む)幻覚を悪化させますか? 車の運転、テレビ、パソコン、家の外から出ないこれらで幻覚になることはありますか? また、幻覚(幻視、幻聴)はすべてドーパミンの仕業なのでしょうか?

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

回答No.2

製薬会社の消費者相談室にアクセスして、 訊いてみませんか。納得のゆくまで 訊きつづけてみてください。 それと、 主治医にも訊いてみましょう。 ここで、訊いても、 質問者さまの顔や目の表情などが 確認できないので、難しいです。 なので、 実際に、質問者さまを見ることができる 主治医に訊くのがベストです。 病院に行ってないのであれば、 早期に、行きませんか。 ここで、毎日、質問しつづけていても 気休めくらいにしかならないでしょう。 お大事に!

noname#178692
noname#178692
回答No.1

>幻覚(幻視、幻聴)はすべてドーパミンの仕業なのでしょうか? いいえ違うと思います。 ええと、ずーーーっと考えてるんですよね。 自分じゃブレーキが効かないほどに思考がグルグルグルグル してるんだと思うんです。頭痛薬もリポビタンDも飲み過ぎは良くないし 効き目があるんだかどうだかも。むしろ身体にいいのかどうか?ですよ。 それよりも考えていることを止めるのが重要かと思います。 なんてんでしょうね、幻覚などなどはつまり、脳が勝手に考えてしまってますが 結局自分が感じたことだと思いますよ。たぶん。どう説明していいのかうまく 説明できませんが…なんていうか、自己表現?っていうのでしょうか? 奥に隠れてるものが飛び出してきてる感じでしょうか。 そう思うんですけども。