• ベストアンサー

負のイメージの英単語の読み

例えば 暗い(ダーク) 死(デス) の様に、「不吉」「暗い」「おぞましい」などの負のイメージの英単語の読みを思いつく限りなんでもいいので挙げてください。 特に英文字のつづりは必要ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうゆう事を知りたければ、シソーラスをゲットして、読めば良いでしょう。ペイパーバックの安価なものもあります。類義語で、系統樹を作られているのですから、言語の秘密の一つに、たどり着いたのですね。お見事です。頑張って下さい。

desumasuku
質問者

お礼

そんなものがあるんですね、ありがとうございます、探してみます。

関連するQ&A

  • 英単語の発音

    英単語の発音と綴りに関する質問です。 bury→/beri:/ の( u )という文字を/ e / と発音する英単語を教えてください。

  • 英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

    英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

  • 読みから英単語を検索できるサイトがありますか?

    海外のドラマなどを見ていて、わからない英単語を調べるとき、可能性のあるスペリングを考えながら英和辞典で調べますが、時間がかかって毎回いらついてしまいます。読みを日本語で入力したら、可能性のある英単語が表示されるようなサイトがないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英単語について。お願いします。

    高校3年生の受験間近の学生です。 英語が苦手です。 暗記も苦手です。 そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…) 英単語を覚えようと思いました。 私の今までの経験などから考えてみると 自分にはイメージや語源、雰囲気、音などの を使っての暗記がいいかなと思いました。 そこで調べてみるとこのような単語帳が見つかりました。 語源とイラストで一気に覚える英単語 つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 英単語イメージハンドブック イメタン100の基本イメージで覚える ベーシック英単語 【CDつき】 イメージ連想英単語 文章を読み解くカギ語2000words イメージでわかる単語帳 part 2 イメトレ まる覚え英単語1070 これは調べた中の一部です。 こういった単語帳は大学受験には向いていないのでしょうか? 何かいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 英作文で単語帳にはないけどけっこう頻出する単語って

    英作文をしていたら、必ずといっていいほど、単語帳とかには載ってない英単語が出てきます。 マニアックな単語というよりかは、けっこう日常的に使いそうな英単語です(たとえば 塾 ウィスキー ドラム とか)。中にはドラムとかのようにかけそうだけど意外とつづりが違ったりする単語とかがあります。 このような単語はでてきたらその場で覚えようとは努力していましたが、やはりオリジナルの単語帳みたいなのを作って、しっかりおぼえたほうがいいのでしょうか? オリジナルの単語帳

  • 貴方の英単語自慢をお願いします。

    「この語感が好き!」とか「こんな単語知ってるのは私だけ!」とか「こんな長い綴りが書けるのよ!」等々、貴方が自慢したいのSpecialな英単語は何かありますか? 好きな単語はその理由も書いて頂けたら嬉しいです。 私ですか?私はChrysanthemumですね。高校の時、3の「長い単語知ってる自慢」で勝ちました(笑)

  • 意味の深い英単語

    つづりが短く、意味の深い英単語はありますか? 意味が深いという表現はおかしいかもしれませんが、短い割りに意味が興味深いものとおもってもらってもかまいませんし、意味がかっこいい、つづりがかっこいい、発音がいい、といったものでもいいです。 みなさんが思いついたものをお聞かせください。

  • 長い英単語

    15文字以上の英単語で人が聞いて『へぇ~』っと感心する様な英単語を知りませんか? 聞いた事も無い単語ではなく耳にした事があるものをお願いします。

  • 英単語について

    mirrgs この6文字を使って出来る英単語はありますか? 6文字以外に他の文字は入れず、前向きな意味の単語でお願いします

  • 英単語のイメージ・印象を調べられますか?

    独自ドメインでのメールアドレスを取得したいなと思っています。 自分の名字の漢字を英単語にした物(例、「鈴木」→「bell tree」)を考えているのですが、 カルピス(英語圏では、おしっこに聞こえるらしいです)の話を聞いて、心配になっています。 英語圏の方とのやりとりも想定していますので、使った単語が変な意味に取られてしまったらと思うのです。 そこで、単語のイメージや印象、スラング等を調べられるサイトが有ったら利用したいなと思っています。 単純に英単語の辞典で調べるだけでは、駄目だろうと思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 良い方法をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。