• 締切済み

古いSF小説のタイトルを教えて下さい!

30年近く前に読んだSF小説をもう一度読みたくて探しています。 筋は、 主人公は少年で、目が覚めると美少女の身体に入れ替わっていた。 同時に、パラレルワールドにワープしていて、その世界では第2次世界大戦で枢軸国側が勝利していた。 主人公の身体を持つ少女と出会って、二人で元に戻ろうとする。 最後は、元の身体と元の世界に戻れる。 これだけしか覚えていないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

そういう作品をTSF(TransSexual Fiction)、英語ではTG(Transgender Fiction)といいます。 ということで、TSFとキーワードを組み合わせて探してみてはいかがでしょう で、直接のお答えではないのですが、WikiのTSFの作品一覧の中に無いかと思ったのですが、30年前だと、転校生の原作とか、弓月光作品くらいしか掲載してないですね。お役に立てず申し訳ない http://ja.wikipedia.org/wiki/TSF

hibiscus3
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、日本人作家の作品で、主人公も少女も日本人でした。