• ベストアンサー

マクドナルドじゃなくて「マクドナルホド」

『10年前に友人に「マクドナルホド」ってお店が実在すると聞いたことがある』と会社で言ったら 「絶対ウソだ」 と非難ゴーゴーでした。 見たことある人いますか? 又は証拠写真とか出ているサイトとかありましたら教えてください! メニューは『パリュウセット』(←バじゃなくてパです)らしいのです。 よろしくお願いします。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

こんなお店です。 ちなみに「パリューセット」は、ハンバーガー+チーズバーガー+ポテト+ドリンクで価格1000円だそうです。 確かに「VALUE」ではなさそう・・・。 http://www.mrynasu.net/merry/look/look6.html

参考URL:
http://www.mrynasu.net/merry/look/look6.html
8790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真が載ってるサイトは強力な証拠です。 これで会社のみなさんに信じてもらえます!

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www2.nkansai.ne.jp/org/hatikita/yadomap/index.html 地図の29番に店名載っています どうやらハチ北スキー場にあるお店のようですね

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/org/hatikita/yadomap/index.html
8790
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当にあってうれしいです。 ハチ北スキー場にあるんですね。

関連するQ&A

  • われらの狂気を生き延びる道を教えよ マクドナルド編

    日本マクドナルドは、5月7日から、現在100円で販売しているハンバーガーや、マックシェイクのSサイズを、120円に値上げするほか、120円のチーズバーガーを150円に値上げするそうです。 マクドナルドでは、3月まで12カ月連続で、売上高が前の年を下回っていて、100円の商品を減らすことで、セットメニューの売り上げを伸ばしたい、と語っておられます。 ・・・勤続30年のマクド社員と先日話しましたが、この値上げについては当人の考え方が古いせいか、かなり批判的でした。藤田デンにも寵愛されていた彼いわく 「マクドナルドはダイエーなんや、低価格を諦めたら店つぶれんねん」だそうです。 幾多の困難を乗り越えてきた商魂マクドが、なぜ12ヶ月程度の前年比割れで挫けたのか、数字に縁遠い私には推し量ることができません。どなたか、ここで値上げをしなければならない絶対理由を教えてください。

  • マクドナルドをマクドというのは、どこまでですか

    「マクドナルド」を「マクド」と言う習慣のある人に質問です。 マクドナルドをマクドというのは、どこまでですか ・マックに行かない?→「マクドいかへんか?」? ・マックのセット→マクドのセット? ・マックの新メニュー→マクドの新メニュー? ・マック店員→マクド店員? ・マッククルー→マクドクルー? ・マックカード→マクドカード? ・朝マック→朝マクド? ・マックシェイク→マクドシェイク? ・ビッグマック→ビッグマクド? よろしければ出身もしくは育った地域・府県名もお願いします。 よろしくお願いします。

  • ネット上に裸の写真とプロフィールを流されました。

    ネット上に裸の写真とプロフィールを流されました。 先日、友人から「これあなたでしょ?」と言われ、あるサイトを見ると、元彼が撮った私の全裸写真が出ていました。 イニシャル、出身大学、職業(会社名は出さず、でも職種がわかる)などプライベートな情報が書き込まれているため“私と顔が似た人”と言い逃れることもできず、仕事関係者や友人などが見たら確実に私だと特定できます。 写真の出ていたサイトに削除するよう求めたのですが、ネット上を探すと、あちこちに同じ写真がばら撒かれており、対処に困っています。 元彼に問い合わせたところ、別れた後にデータを処分したの一点張りで、絶対にしていないといいます。 彼とは不倫だったので、もしかしたら奥さんかも? 知れません。 彼が携帯で撮った写真に間違いないのですが、彼がこの写真を撮ったという証拠もなく(私だけが写っている)彼か彼の奥さんがネットに流出させたという証拠もありません。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 韓国料理をもっと知りたい

    韓国料理が大好きです。特に冷麺。焼肉屋に行っても焼肉抜きで「まず冷麺!」って頼みたいくらい好きです。 今日も冷麺&キムチ好きの友人と韓国家庭料理店に行って堪能してきたんですが、そこでメニューを見ながらふと思った疑問がいくつかあるので教えて下さい。 また、韓国料理について色々紹介しているサイトや、オンラインで日韓/韓日辞書みたいなのがあったら教えて下さい。 (1)「ビビン(ピビン)」ってどういう意味ですか?  ビビンパやビビン麺のように、何かを絡めたり混ぜたりするするメニューについてるので「混ぜる」とかそういった意味かなと想像はしてます。 (2)「パ」ってどういう意味ですか?  (1)に付随するんですが、「ビビンパ」や「クッパ」ともう一つ何か「○○パ」があったところをみると、全部御飯もの。「パ」ってそういう意味かなと想像してます。 韓国語を勉強したいとかそういうレベルではないんですが、そのお店もかなり気に入ったので今後もちょくちょく行こうと思ってることもあり、メニューの意味がわかって注文できたらもっといいかなと思って質問しました。 おヒマな方、教えていただけたらウレシイです。

  • 購入してしまったのですが詐欺ですかね?

    購入前に会社名しか検索しておらず、会社が実在しているという理由で購入してしまいました。そこは私が浅はかでした。 写真のサイトで6000円ほどの買い物をしてしまったのですが、しっかりと調べてみるとどこかおかしいような気もします。 このサイトは詐欺でしょうか?

  • 名誉毀損の範囲

    初めての質問です 友人に長年騙されていてお金を貸してしまい証拠などが何もなかったため泣き寝入りな状態に。 恥ずかしい話ですが悔しくて匿名でブログを作り友人のHNを非難しました 友人の住所・氏名等個人情報に繋がるような事は何も書いてません また嘘誇張はせず事実のみ羅列し写真に目線を入れたのをUPしてました 当時友人は写メを不特定多数に配っていたので持っている人は多いと思います。 どこで知ったのか友人が見てしまいあれはお前だろ?と鬱になったと言われ名誉毀損で訴えると言われました。 モラルに反する行為をしていたのは認めますし恥ずかしいのですが 実社会に繋がる情報を何も載せていない場合でも立件されてしまうでしょうか。

  • あなたはマクドですか?マックですか?(マクドナルド)

    誰もが知ってるマクドナルド 地方によって言い方は異なりますよね。 あなたはマクドと言いますか?マックと言いますか? 当方マクドと言います。 出身は兵庫県です。

  • 男の浮気。ウソを突き通す意味、その後の信頼関係

    夫が浮気しているかもしれない、怪しいと思うことってありますよね? たとえば今までは携帯をリビングのテーブルの上にポンっと置いていた人が 急にいつも持ち歩くようなる。そしてちょっと触れようものならば 力ずくでも取り替えそうとする(笑) 女としてはモヤモヤした気持ちが抑えきれなくてついつい見なくてもいいもの 探さなくてもいいものを証拠として押さえたい。 1枚のレシートからボロが出て芋ずる式にどんどんと証拠が出てきました。 写真も出てきました。悪いとは思いながらも真相を確かめたくて証拠を探してしまいました。 見なければ、探さなければ、「疑わしい」で終わったのに、証拠を見つけたため 「浮気決定」です。 誘導尋問的に夫に確認しました。 まず○○の証拠について聞くと、「○○だけど△△じゃない」って。 私としては、△△の証拠も握っているから、正直に言って欲しいのにウソをつきます。 さらに△△の証拠を突きつけると、あきらめて認めますが、今度は□□の件に対しては ウソを付く。そんな感じでバレていないことに対してはウソをつきます。 私はその事実も知っているがためにウソを付かれているのがとても苦しいのです。 □□の件に対しては証拠をあえて突き出さなかったので、絶対にそんなことはしていないと 言ってます。何度聞いても絶対に認めません。 浮気は隠しとおせば平和な生活のままですよね。 相手を傷つけることもなく信頼関係も崩れる事ないです。 夫はこれ以上私との関係を悪くしたくないからウソを付くんでしょうか。 でも事実を知っている私としてはそのウソも正直に認めて 言ってくれないとどんどん信用できなくなります。 その時、頭を下げてもうしないという約束をしました。 でも相手と別れたなんて証拠はないし信頼するにも不安です。 今まで浮気するようなタイプではありませんでした、誠実さに惚れたのに。 騙されていたほうがシアワセってこともありますよね。 でも今後も怪しいと思ったら証拠を探してしまいそうな私がいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚約者の嘘

    こんばんは。 さっそく書き込ませていただきます。 私は今婚約中で年末に籍を入れる予定で両家の顔合わせが終わった無事に段階です。 私と彼のお付き合いは1年8ヵ月になります。 お付き合いが始まった頃にこれだけはわかってほしくて『嘘は絶対につかないでほしい。』と約束をしました。 勝手な押し付けとは重々承知なのですが過去の恋愛がトラウマでサラリと嘘をつく人がどうしても受け付けないのです… ひとつ嘘をつかれると全てが信じられなくなってしまい一気に気持ち悪くなってしまうのです。 それをわかってもらえるよぅ私は彼に対して説明してきたつもりです。 私は彼は理解してくれていると思い込んでました。 ここからが本題なのですが… 昨夜、彼の嘘が発覚しました。 風俗好きの友人がお盆休みということもあり、地元に帰ってきているので飲みに行くと。 この時点でもしかしたらまた風俗に行くのかなぁ… なんて頭の片隅にはありました。 友人の付き合いで風俗に行ったとしても彼はついていくだけでサービスを受けることは(金銭的にも性格的にも)ないかなぁと思っていました。 この信用は、以前この友人と風俗関係のお店に行った彼は私に電話をかけてきてくれて、『今友人を待っている。心配かけたくないから電話しとこう。』と言って私の性格を考えた上で安心させてくれた過去があったからです。 私は彼は私を裏切ることはないと信じていました。 そして友人と遊びに行った彼は今から友人とスパプーに行ってくると言いました。 今日は風俗じゃないんだね。なんて私は彼を信じて安心してました。 翌日彼の携帯の写真データを見てみると友人が待合室的な場所にいる写真が… 頭の中が真っ白で心臓がバクバクなりながらも冷静に彼に対して写真を見せて『ここどこ??』って聞くと『スパプーの待ち合いやで』とサラリと言いました。 明らかにおかしいのでしつこく『どこ??』と聞くと『風俗の待ち合いやけど俺は行ってないし待ち合いで友人を待っていた』と… 嘘をつかれたことに対して悲しく怒りをあらわにした私に対して、友人の事を考えると私に対して言いたくないこともあるしこういう優しい嘘は必要だと主張してきました。 私は優しい嘘も嫌なのです。 嘘を平気でつけてしまう人がダメなのです。 それを彼にはわかってほしかった。 その嘘から私は今まで信じていた、彼は風俗には絶対行かないということすら信じられなくなり、彼もサービスを受けたんじゃないかな…と思っています。 もぅ修復は難しいのか、私が彼を許しもぅ一度彼を信用できるよぅになれるのか不安で仕方ないです。 顔合わせは終わりましたがまた入籍前でほんとによかったと思います。 今回の嘘事件以外は完璧な彼でしたし私は彼を愛していました。 今愛しているかと問われれば愛していると言える自信はありません。 今後、どのような行動をすればいいのか今の私には全くわかりません。 彼は話し合いの時にもぅ絶対嘘はつかないと私に謝り許されたと思っているのか、普通にメールや電話をしてきますが私は無視している状態です。

  • 関西圏ではマクドナルドをマクドと略すようですが

    別に略すのは自由でいいのですが、マックナゲット・ビックマック・マックフライポテト。 これらのマック部分をマクドに置き換えて不自然だと感じないのでしょうか? ビックマクド? 笑っちゃいますよ。