• ベストアンサー

facebookについて

1.著名人のページを「いいね」してお気に入りに加えた場合、相手側は誰にお気に入り登録されているか分かるのでしょうか? 2.また、当方のアップロードした近況などが相手側ニュースフィールドに表示されるのでしょうか? 次はフォローに関して、 3.友だち登録はせず「フォロー」登録した場合、1~2と同様に相手側に分かるものなのでしょうか? 4.自らがフォロー設定できるようにした場合、誰かにフォローされても当方の意思で外したりできるのでしょうか? ※「フォロー」は以前まで「フィード購読」と表示されていました。 お答えできる部分だけでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

1.著名人の公式ページ(つまり個人アカウントでなくFacebookページ)の場合、インサイトという分析機能がありますので、そこで「いいね」をしてくれた性別、年齢などは統計が出ます。ですが個人名などはわかりません。 2.Facebookページでは友達承認ができませんので、各個人の近況アップデートなどが表示されることはありません。表示されるのはあくまでそのFacebookページ上でのアクティビティだけです。 3.誰がフィード購読(=フォロー)しているのか相手にはわかりません。 4.はい、ご自分のタイムラインから購読者の許可を拒否することが出来ます。ただし購読者がわかってないと出来ませんが。なので相手がコメントもいいねもしてくれなければ実質その人を拒否することは不可能です。

DIEchan789
質問者

お礼

すごく分かりやすくて参考になりました。 ご丁寧にありがとうございます。