• ベストアンサー

ピアスを開けたいけれど、髪染めても大丈夫ですかね?

来月に、ファーストピアスを開けたいと考えていますが ネットで色々調べてみると、髪を染める前にピアスを開けるのは、感染症を引き起こす原因となるので、良くないと書かれていました。 逆に言うと、髪を染めてから、ピアスを開けるのは、感染症を引き起こす原因にはならないんでしょうか? はじめてのことなので、知識がなく困ってます。

• agtmd
  • お礼率87% (49/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 抵抗力が落ちてしまうことがありますので 出来れば1ヶ月ぐらい開けてください 後は生理にぶつからない様にしてくださいね

agtmd
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます