• 締切済み

透明ピアスについて

こないだ透明のピアスでホールを開けました。でもファーストピアスなのに寝てる間にキャッチが取れてしまってふさがってしまいました。前にもホールは開けたことがあって、そのときは普通のチタンで開けて、逆に取れなくて困ったぐらいなのですが・・。多分軸まで透明だからいけないと思うのですが、石の部分は透明で、軸とキャッチはチタンなどの金属でできているものは売っていないのでしょうか?誰か知っている方、お願いします。

• 10837
  • お礼率97% (39/40)

みんなの回答

noname#15179
noname#15179
回答No.2

透明なファーストピアスのピアッサーで開けたその後に、すぐにキャッチを外してしまい、アロンアルファでキャッチとピアスをくっつけてしまっているコはいました。ピアスホール出来上がったら、眉用のハサミで切りました。(私が…。) 私は初めて見たのでびっくりしましたが、以前も同じ方法で開けていたみたいで、すごく慣れていました。 彼女いわく、「接着剤つけすぎると耳にくっついちゃって大変だから、針の先でちょこっとだけ付ける」のだそうです。 ちなみに私は友人からのアドバイスで、ピアス持ち込みで開けてもらえる整形外科で開けました。持ち込む前に、何回かピアスとキャッチをつけたり外したりを繰り返して多少取れやすくしておくと良いですよ! でも、学校あるのではチタンで開けるのは無理みたいですね…。 答えになっているのか微妙ですが参考になれば幸いです。

10837
質問者

お礼

回答が来ているのを知らなくて、今までお礼が遅れてしまって・・どうもすみません。やっぱり外れやすいんですね。あきらめて大学生になってから開けることにしようかな、と思っています。ありがとうございました!

回答No.1

直接の回答にはなっていませんが、ご参考までに。 >普通のチタンで開けて、逆に取れなくて困ったぐらいなのですが・・。 これは、皮膚とくっついてしまったと言うことでしょうか?それともキャッチが軸とくっついてしまったんでしょうか? いずれにしても、こまめにクルクル回したりしましたか? それをやるだけでも、全然違いますよ。 もしも、理由あって透明ピアスじゃないといけないのでしたら、回答外ですね キャッチだけ頑丈のものに変えるといった手もありますが。

10837
質問者

お礼

取れなくて困ったというのは、軸とキャッチががっちりとはまりすぎて、という意味です。でもその後ちゃんと取れましたから、大丈夫でした。透明がいいのは、学校があるからです。私は、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーは邪魔なので一切しないのですが、ピアスは好きでどーしても開けたくって・・。もし軸だけが金属というピアッサーがないのなら、大学生になるまで我慢しようかなと思っている今日この頃・・。(笑)アドバイスありがとうございました!