• 締切済み

1パートだけルート音が

shugo-okの回答

• shugo-ok
回答No.1

まず、コードは全ての楽器合わせて考えるので、別にアコギがルート音が違えどベースがルート音を持っているので問題ありません。 それを踏まえて考えると、、、よくベースだけがルート音弾いてることはよくあります。なぜならその方が響きが重たくないとか(全部ルート音重ねるフレーズだとメリハリが無くてつまらなくなる)単に手が届かなかったとか、色々です。

noname#180307
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。