• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集)

春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集

このQ&Aのポイント
  • 寒い毎日が続きますが、春を待つ曲や春を題材にした曲、または辛い現状から元気ややる気、希望を呼び込む曲が欲しいです。
  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲についてアンケートを行いましたが、想定以上の回答が得られなかったため、再度質問を投稿しました。候補曲としてラルク・アン・シェルの「flower」や福山雅治の「桜坂」などを挙げましたが、まだまだ他の曲も募集しています。
  • アンケートで挙がった春にまつわる曲の中に、中島みゆきの「時代」やZARDの「負けないで」などがあります。また、松任谷由実の「春よ、来い」やミスチルの「終わりなき旅」もおすすめです。気軽にコメントしていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

質問者様がお気に召されるかわかりませんが… KYOTO/JUDY AND MARY 恋する季節/MISIA 約束の翼/MISIA セラミックガール/Perfume ワンルーム・ディスコ/Perfume Spring of Life/Perfume ハルイチ。/DECO*27 feat.初音ミク changes./Base Ball Bear SAKURA/いきものがかり 花は桜 君は美し /いきものがかり 愛をこめて花束を/Suparfly

oozora2000
質問者

お礼

お礼が大幅に遅れ、すみませんでした。 JUDY AND MARYの KYOTOは聴いたことがあります。 軽く口ずさめそうですね。 misiaって音域がとても広いのでびっくりしました。子供の頃教会に行ってゴスペルに触れ、その後黒人の黒人のヴォイストレーナーに教わったそうですね。 「約束の翼」のyou tube見たら、綾瀬はるかさんみたいな頼もしそうな女性が出てきて調べたら、この曲を主題歌に使った映画「僕の彼女はサイボーグ」(綾瀬主演)のシーンだったようで、映画にぴったり合っていました。 perfumeの舞台は、いつも独特のリズムで楽しいですね。ちょっと次の初音ミクと似ていて、電子音楽的な魅力がありますね。 初音ミク(年齢:16歳、身長:158cm、体重:42kg)は今や、一人の女の子であるだけではなく、日本の強力な輸出兵器ですね。先日、ギンギンのクラシックの難曲も初音ミクで検索することが出来、その波及効果に驚いた次第です。 BBBのロックにはすんなり入って行けました。メンバーにはなかなか強者がそろっていますね。 いきものがかりは本当にいいですね。特にSAKURAでの吉岡さんの歌唱力は、ホントにパンチがきいていて最高です。 Superflyの越智さんもうまいですね。他の曲も聴きましたが、もっと知られていい歌手だと思います。 沢山教えて頂き、楽しめました。ずっと彼らの歌をフォローしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

チャイコフスキー/冬の日の幻想 ビバルディ/和声と創意への試み~春

oozora2000
質問者

お礼

ご回答有難うございますが、今回はポップスに限らせて頂きます。 同時期の他の方による別質問「春を待つ曲」http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7896945.htmlは、 は、クラシック限定ですので、そちらにご回答をよろしくお願いします。 紛らわしくてごめんなさい。 一応、私もクラシックは大好きなので、参考にさせて頂きます。 後のは「四季」として有名で良く知っていますが、最初は聴いたことがないので、聴いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

GUMI(ボーカロイド)春に一番近い街 作詞作曲40メートルP これ大好きです。自分がニコ厨なのでボカロきらいとかだったらごめんなさいm(_ _)m 春に咲く花をイメージした感じの曲です ニコ動本家 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17142789 持ってない場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=r4EGxUsCEhE クウォリティははんぱねぇっすwww あとはゆずの春風とかもすきです

oozora2000
質問者

お礼

GUMI(ボーカロイド)春に一番近い街 聴きました。面白いですね。 ゆず・・・彼らの歌は、いつも感動的ですね。春風もいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

    追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

    少し古い曲ですが松任谷由実の「春よ、来い」や一青窈の「ハナミズキ」が好きです。 この2曲は歌詞の内容も深くて、何年聴き続けても感動してしまいます。 できれば他にもこういった心に沁みる曲を見つけたいと思い ここで検索して林明日香や平原綾香、いきものがかりの歌を聞いてみましたが ピンときませんでした。 この曲以外でガツンときたのは 「時の行方 ~序・春の空~ 」森山直太朗 「友達の詩」中村中 しっとりとしていて 垢ぬけてなくて 抒情的で 少し悲しくて 歌詞が深くて どちらかというと女性の歌 というのがキーワードなのかもしれません。 ストライクゾーンが狭いのだと思いますが、これだけ世の中に音楽が溢れているのに、 気持ちを入れられる曲が少なくて寂しいです。 あと「また君に恋してる」はサビの部分は好きなのですが、世代的にちょっと古くて駄目でした。 誰かいい曲があったら教えていただけないでしょうか(>_<) 人助けと思って宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 春に聞きたい曲

    そろそろ春に聞く曲を集めようと探しているのですが、中々グッとくるものがありません。 和風が好きなので、和な感じの曲で何かおすすめはありませんでしょうか? 〇 さくら ケツメイシ 〇 Time after time~花舞う街で~ 倉木麻衣 は聞きました。上記のような感じの曲でおすすめがありましたらお願いします。

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • 卒業シーズンの曲

    最近出た曲で、卒業式に歌うのにオススメな曲を教えてください。ちなみに今まで歌ったのは「さくら(独唱)」by森山直太郎・「ここにしか咲かない花」;byコブクロです。 なんというかこの手の曲でここ一年くらいに出されたものでオススメがあったらぜひ教えてください!

  • 和風な曲を探してます!!

    和風(和風ロック)な曲を探しています! 何かいい曲があったら教えていただけませんか?? ちなみに  凛として咲く花の如く  浮舟  くるりくるり   緋色の涙  はらり(「薄桜鬼」の主題歌)  春よ、来い などの曲はもう知っています! これ以外でこんな感じの曲調の曲があれば、ぜひ教えてください!!

  • 震災後、人々を元気づけた歌、沢山教えて下さい!

    私はまもなく還暦を迎える男性ですが、歌を歌うことが趣味で、現在、教会音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っています。しかし、カラオケで歌われるようなポピュラーな歌は、聴いたことはあっても、歌える持ち歌は意外と少ないです。最近カラオケにもあまり行っていないので・・・。 私たちの世代は、丁度演歌や歌謡曲だけの時代から、グループサウンズやフォークソングが出てきたころで、私はどちらかというと演歌は好まず、フォークやニューミュージックが好きなので、今はやりの歌にも抵抗はありません。 現在の主な持ち歌は以下の通りです。・・・・おっと意外と多かった!でももっともっと増やしたい!!これを見て、私に合いそうな歌で、例えば、震災後、人々を元気づけた歌、リクエストが多かった歌などをご存知でしたら、是非沢山教えて下さい!尚、あまり、最先端のハードな曲でも白けてしまうので、そこらへんも考慮して、選曲頂ければ幸いです。つまり皆で一緒に歌えるような歌ならより一層有難いです。 来週金曜にカラオケの機会があり、同世代の連中と歌います。その時は、後記の持ち歌の中から歌おうかと思っていますが、又その先にもあると思いますので、是非沢山ネタを仕入れておきたいのです。 尚、下に挙げた曲に関するあなたのコメントや思い出話など、どんなことでも結構です。 幅広くコメントを求めますので、ご来場をお待ちしています。 又、あなたが、色々な歌の中から、自分の持ち歌を選び、歌えるようになるまでにどんな手順を踏んでおられるかも、参考までに聞かせて下さい。そのために、便利な音楽サイトや、システム(例えばYou TubeやI Tune/I Podなど)の活用方法のサワリも併せてご伝授下さい。 (参考:私のこれまでの主な持ち歌) 坂本九「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」 イルカ「なごり雪」 中島みゆき「時代」 西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」 長渕剛「乾杯」 CHAGE and ASKA「万里の河」、「SAY YES」、「YAH YAH YAH」 福山雅治「桜坂」 森山直太朗「さくら(独唱)」 L'Arc-en-Ciel 「flower」 サザンオールスターズ 「TSUNAMI」 アンジェラ・アキ「拝啓、十五の君へ」 森麻季 「Stand Alone」(「坂の上の雲」より) (以下洋楽) Peter, Paul and Mary 'Puff, the Magic Dragon' The Beatles 'Let It Be', 'Hey Jude' Simon & Garfunkel 'Bridge Over Troubled Water' Diana Ross 'If We Hold on Together' Celine Dion 'My Heart Will Go On'(Titanicより)

  • この中で、あなたの涙腺を最も緩ませた曲は?

    以下の曲の中で、皆さんが聞いて涙ポロポロになってしまったという曲はあるでしょうか? A.世界にひとつだけの花(SMAP) B.花(オレンジレンジ) C.瞳をとじて(平井堅) D.桜(河口恭吾) E.栄光の架橋(ゆず) F.涙(ケツメイシ) G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー) H.22才の私(安倍なつみ) I.ここにしか咲かない花(コブクロ) J.桜坂(福山雅治) K.サライ(谷村新司&加山雄三) その曲を聞いたときのシチュエーションで違ってくるかもしれませんが、以上の曲の中で、皆さんの涙腺を最も緩ませた曲はどの曲なのか、ぜひ教えて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたご自身のご意見をどうぞ。