• ベストアンサー

卒業シーズンの曲

最近出た曲で、卒業式に歌うのにオススメな曲を教えてください。ちなみに今まで歌ったのは「さくら(独唱)」by森山直太郎・「ここにしか咲かない花」;byコブクロです。 なんというかこの手の曲でここ一年くらいに出されたものでオススメがあったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.2

最近リリースされたバンプ・オブ・チキンの「花の名」(でしたっけか?どんだけ昭和懐古主義な続編映画の主題歌だった気がします。)は、何か涙腺刺激系な感じがするのですがどうでしょう。 邦楽は詳しくないのですが、この曲は最近ずっとバイト先の店内で流されており、なかば洗脳状態ですわ~(笑)

namakenbo
質問者

お礼

バンプは実は大ファンです!そんな素敵な曲があるなんて・・!!!! 私は音域が低すぎて歌えないんですが、男性なら大丈夫ですかね・・(どきどき) うわーうわーうわー、歌詞がいいですよね、バンプ! 暇が出来たらレンタルショップに・・・・あるのかしら。新作でもいいからとりあえず借りに走りますっ。アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• redpaper
回答No.4

最近の曲ではないですがこの2曲は名曲ですよ! 菊池桃子「卒業-GRADUATION-」 斉藤由貴「卒業」

namakenbo
質問者

お礼

ああ・・残念ながら歌うのが男性なので女性ボーカルの曲は音域的に無理があるんです・・;でもすてきな曲ですね!教えてくださってありがとうございます。何かの時に参考にさせていただきますー!

回答No.3

最近のではないですが コブクロのメジャーデビュー曲「YEEL」(エール)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

namakenbo
質問者

お礼

今リンク先で歌詞を拝見しました!コブクロにはお世話になっていますし、なんと言っても歌詞がすばらしいですね!今度早速レンタルショップで借りてきます(セコイ) こんなの歌われたらないちゃいます・・。素敵な曲を教えていただいてうれしいです、ありがとうございました!

• ramaru
回答No.1

中島美嘉さんの「桜色舞うころ」なんてどうでしょう? 泣ける感じです。

namakenbo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 「桜色舞うころ」、ステキな曲ですよね! ただ・・実は歌うのは私の父なので、女性ボーカルだと音域的に苦しいかと思われます;