• ベストアンサー

卒業シーズンの曲

最近出た曲で、卒業式に歌うのにオススメな曲を教えてください。ちなみに今まで歌ったのは「さくら(独唱)」by森山直太郎・「ここにしか咲かない花」;byコブクロです。 なんというかこの手の曲でここ一年くらいに出されたものでオススメがあったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.2

最近リリースされたバンプ・オブ・チキンの「花の名」(でしたっけか?どんだけ昭和懐古主義な続編映画の主題歌だった気がします。)は、何か涙腺刺激系な感じがするのですがどうでしょう。 邦楽は詳しくないのですが、この曲は最近ずっとバイト先の店内で流されており、なかば洗脳状態ですわ~(笑)

namakenbo
質問者

お礼

バンプは実は大ファンです!そんな素敵な曲があるなんて・・!!!! 私は音域が低すぎて歌えないんですが、男性なら大丈夫ですかね・・(どきどき) うわーうわーうわー、歌詞がいいですよね、バンプ! 暇が出来たらレンタルショップに・・・・あるのかしら。新作でもいいからとりあえず借りに走りますっ。アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • redpaper
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

最近の曲ではないですがこの2曲は名曲ですよ! 菊池桃子「卒業-GRADUATION-」 斉藤由貴「卒業」

namakenbo
質問者

お礼

ああ・・残念ながら歌うのが男性なので女性ボーカルの曲は音域的に無理があるんです・・;でもすてきな曲ですね!教えてくださってありがとうございます。何かの時に参考にさせていただきますー!

回答No.3

最近のではないですが コブクロのメジャーデビュー曲「YEEL」(エール)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

namakenbo
質問者

お礼

今リンク先で歌詞を拝見しました!コブクロにはお世話になっていますし、なんと言っても歌詞がすばらしいですね!今度早速レンタルショップで借りてきます(セコイ) こんなの歌われたらないちゃいます・・。素敵な曲を教えていただいてうれしいです、ありがとうございました!

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

中島美嘉さんの「桜色舞うころ」なんてどうでしょう? 泣ける感じです。

namakenbo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 「桜色舞うころ」、ステキな曲ですよね! ただ・・実は歌うのは私の父なので、女性ボーカルだと音域的に苦しいかと思われます;

関連するQ&A

  • 桜シーズンの曲。

    この時期になると、聴きたくなる曲があります。 ユーミンの「卒業アルバム?」と森山直太郎の「さくら」。 スピードの「マイグラジュエーション」などです。 やはりそれぞれの曲に思い出があるのですが、 みなさんは桜ソングや卒業ソングで聴きたくなる曲はありますか? できれば、思い出も含めて答えて いただければと思います。

  • 桜を歌った曲 ベスト盤CD 教えてください。

    桜を歌った曲はコブクロ、森山直太郎・・・たくさんありますが、CDベスト盤ありましたら、おしえてください。自分で作ればいいのですが、売っていれば、ぜひ買いたいです。よろしくお願いします。

  • これって誰の曲ですか?

    ★「・・・名もない花には名前をつけましょう・・・」の歌詞が入っている方の「さくら」って森本直太郎の「さくら」ですか?それともコブクロの「さくら」の方ですか?教えてください。 ★あと、ジュピターって誰の曲ですか?出かかかてるんですが、思い出せません。読み仮名つきでお願いします

  • 過去の思い出がよみがえってくるような曲

    例えば森山直太郎の「さくら」のような、過去の思い出がよみがえってくるような曲を知りませんか? ジャンルは問いません。できれば最近の曲であると有難いです。

  • さくら(独唱)のロック風カバーについて。

    森山直太郎が歌って有名な、さくら(独唱)のカバー曲でロックテイストになっているのを知っている方はいませんか? 少し耳にはさんだ程度なのですが、かなりアップテンポでとても良かったです。 カバーしてるのは男性だと思います。 よろしくお願いします。

  • 有線とかで流れている曲

    最近よく聞くのですが、 森山直太郎さんの「さくら」じゃない 「さくらっぽい」歌の題名と歌ってる方を知りたいです。 同じようなピアノの曲で さくらのなんとか~~って歌ってたのですが。。 男の人が歌ってます。 情報が少ないですが わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 桜前線は続く?

    どうしようもない質問かもしれませんが時間があれば答えてください。 森山直太郎のさくら 河口恭吾の桜 ケツメイシのさくら コブクロの桜 と4つの桜が見事に満開に咲きました。 そして5回目の桜にいきものがかりの「SAKURA」という曲が発表されましたが自分としては結構いい曲だと思うんですが、みなさんはこの曲知っている方はどう思いますか? 売れると思いますか?

  • 最近出た卒業向けソングver2017

    知人に頼まれて卒業ソングを探しています。おすすめのものありましたら教えてください。 大学の卒業生に向けておじさんが歌う歌なのでしっとり系のもので できればここ1~2年でリリースされた新しめの曲が良いそうです。 (これに関しては必須ではありません) ちなみに今まで歌ったのは「さくら(森山直太朗)」「桜色舞うころ(中島美嘉)」 「花の名(Bump of Chitken)」「YELL(いきものがかり)」「ここにしか咲かない花(コブクロ)」などです。 ご協力お願いします!

  • 卒業式で歌う曲について

    既出の質問だった場合申し訳ないのですが・・・ 私は現在中3です。 卒業式で先生達にサプライズで合唱曲を1曲 プレゼントしたいのですが選曲が難しいです。 一応、メジャーな歌謡曲がいいです。 例えばコブクロさんの蕾など。 昨年、一昨年とコブクロさんのここにしか咲かない花と蕾を 先輩がたは歌っていました。 恋愛の曲では違うし・・・と選曲に悩んでます。 なにか卒業式に歌うにうさわしい感じのメジャーな曲をお願いします! ※一応歌謡曲とは考えていますがよければ合唱曲でもいいかなとも 思っています。ちなみに合唱曲の「旅立ちの日に」も歌います。

  • さくら(独唱)、テレビで歌うのは最後?

    さっき「エンタの神様」で 森山直太郎さんが北海道の日本で最後に咲くさくらの下で独唱されていました。 その時、「テレビで歌うのは最後」 とおっしゃっていたのはどういう意味ですか? 桜の季節が終わったからですか? まだまだ、テレビでも聞きたいのに。

専門家に質問してみよう