• 締切済み

iPhone5のsimfreeモデルについて

iPhone5のVerizon版A1429 CDMAモデルに関する質問です。 (前置き)auでiphone4Sを使っています。       Verizon版A1429 CDMAモデルはauのsimを指すと電波を掴むところまでは分かっています。 質問1   auでiphone4Sで使っているsimを、   au shopでiphone5で使うnano simに変更してもらえますか? 質問2   au shopでiphone5で使うnano simを入手できた場合、   auのLTE定額サービスに加入可能ですか? 以上、 御存知の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

現状は解りませんが、通常ではソフトバンクもauもSIMフリーの契約はしていませんし、SIMのみの発行もしていません。通常の持ち込み契約に属するからです。 なので、実機を持って行かなければ成りません。 SIMフリーの取り扱いが有るのはドコモとMVNO系のキャリアのみです。 何とか言いくるめて、実機を持っていかずにSIMを入手する事も可能かは出たとこ勝負? ですが、多分無理でしょうね。 質問2のLTE接続は可能な様です。 Verizonは現在ではSIMフリーで販売している様ですね。 参考→http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=11739 しかしながら、新しくプログラムが入ってる様で、初期化出来ない? など問題が有る様です。 →http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=13468#more-13468

cantona-no
質問者

お礼

御回答くださりありがとうございます。 分かっているとはいえ、 日本のキャリアは縛りがきついと、 改めて思いました。