• 締切済み

教えて下さい!

13年前に知人(当時DJだった)本人がリミックスしたテープに入った曲をもらいました。 (現在、その知人とも連絡は取っておらず、テープもありません。) その曲のアーティスト名や曲名が分からなくて わかる方、教えて下さい。 ・アーティストは女性 ・海外アーティスト ・最後の歌詞が曖昧ですが『~mine』で終わってるように聞こえます。 ・歌詞と同時に曲も終わっている ・女性の声は高めに感じます。 ・曲の流れはゆっくりめ ・R&Bかと思います。 時々、有線で流れているのを聞きます。 曖昧な感じですが その曲が欲しいんです。 教えて下さい。

  • fmeg
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

"mine"で終わるのが印象的な、その条件の曲というとまさしく  Brandy & Monica - The Boy Is Mine  http://www.youtube.com/watch?v=jBmkCoiHC2c が思い浮かびます。世界的に大ヒットした曲で、丁度時期も'98年くらいです。

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲の曲名を教えてください。「1足す1は2だよ」

    自分が働いているお店の有線で今現在(6月22日)流れている曲で、 21日の23時10分ごろ流れていました。 有線のサイトで調べてみましたが、見当たりませんでした。 お店の有線の機械が古いので、違う所の放送かもしれません。。 その後はDJ OZMAの「E.YO.NE!!」が流れていました。 その曲ですが、 女性アーティストで、 歌詞の断片は、「1足す1は2だよ」「だってふたりは やっとふたりは」「ほんとごめんね」「だんだんだんだん落ちてくる?」です。 バンドっぽく・・しっかりギターやドラムが入っていて、 短調・・?な曲だったと思います。 歌詞を検索したり色々調べたのですが、見つかりません。 とても気になります。 曲名とアーティスト名をわかる方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(本日2回目)

    歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。(本日2回目です。) 情報がなさすぎて調べようがありませんでした。 情報 ・1週間くらい前に有線放送で聞きました。 ・自信ありませんが、聞き取れた歌詞は 「このめをとじればかがやきはなつほしがみえる」 これだけです。 ・アーティストは女性か男性か、何人で歌っていたのかも忘れました。なんか女性だったような気がしますがこれまた自信ありません。 どうかお願いします。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 書店で最近流れている曲

    book offやTSUTAYAで最近よく流れている音楽(これを有線放送というのかは分かりませんが)があって、ある周期で流れているらしいです。その周期の曲はほとんど自分の気に入った曲ばかりです。その曲らを知りたいのですが、曲名や歌手名が分からない以上調べても分かりません。 そこで、一曲歌詞を部分的ながらも聴き取ってみたので、その曲名かアーティスト及びその曲が流れている放送のことを教えて下さい。 ちなみに、マツリルカの『HUG~抱きしめてください~』とコブクロとレミオロメンの曲が流れていたのは分かりました。 下記が歌詞です。聞き取れた範囲なので歌詞が間違えている可能性もあります。 「…いつかはたどりつく…なんどもたしかめた…きこえるきみの…めにうつるすべてはすばらしい…とどけはるかかなた…いきぬくうつくしさ…いつだってこんなにすばらしい…」

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • こういう曲探してます(汗

    ラップ口調で、アラビア風な感じの曲で、確かアーティスト名が最後に"DJ"ってついてたと思います(≧∩≦) めっちゃ下手な説明でごめんなさい↓↓ もしコレでわかったって方は曲名とアーティスト名を教えて下さい、お願いします。:゜(PД`q)゜:。. 付け足し、、、 最初の出だしが「1・2~♪」って感じだったような気がします; 曲はいろんなアーティストがRemixしたりして歌ってるみたいなんですけど、このアーティストので探してます(つД`) 宜しくお願いします。

  • 曲名を探しています。

    曲名を探しています。 女性ボーカルでリミックス(?)のような曲で 歌詞に「声がー響くーやさしい声がー」といったような歌詞があったかと思います。 壮大な感じの曲です。 条件が少なすぎてすいませんが教えてください

  • 結婚式ソングで!

    最近有線で流れている曲で、女性ボーカルの友達の結婚を祝う曲を知っている方いらっしゃいますか? ぜひ曲名とアーティストを教えて頂きたいです! たしかサビの歌詞は「ひとを愛すればこんなにも心強くなれる~」だったと思います。 よろしくお願いします!

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • この曲の詳細を教えてください!

    最近有線で聞いたのですが、サイレンの音で始る女性アーティストの曲なのですが・・・歌詞がまったく分からなくて・・・。 たぶん邦楽だと思ってます。 有線でちらっと聞くだけなので情報不足ですみません・・・。 歌ってる方の名前・曲名・歌詞の一部でもいいのでどなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう