新車購入で迷っています(N-ONE)

このQ&Aのポイント
  • 新車購入で迷っております。
  • 通勤に家族が共同で購入した車を利用していましたが、祖母の通院に車が必要になりました。
  • 予算150~200万円の軽自動車で、N-BOX程度に視点が高く視界が広く、ターボ仕様の車を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新車購入で迷っています(N-ONE)

新車購入で迷っております。 オススメの車があれば教えていただきたいと思い投稿しました。 通勤に家族が共同で購入した車を利用していましたが、 この度祖母が体調を崩し、通院に車が必要ということで、 私が自分で新しく車を買おうということになりました。 とはいえ急な話で予算もそんなに多くは見ていないのですが、 免許をとって最初の頃に大きい車を運転していたので、 小さな車ですと物足りなさを感じてしまいます。 今まで乗ってきた車で自分が気に入っていたのは、 トヨタのHIACE REGIUS、ホンダのN-BOXです。 現在家にあるものがN-BOXになります。 N-BOXが相当気に入っていましたので、出来れば同じものがいいと思っていましたが、 さすがにN-BOXが二台並んでいるのは嫌だと家族に反対されました。 ライフも二種類乗ったことがありますが、 視点がとても低く自分の座高が低いため運転しづらく感じています。 遠出が趣味で高速もよく利用するため、視界が狭いと運転していてとても疲れます。 同系列のN-ONEは人伝にとてもいい車だと聞いていますが、 N-BOXやハイエースに慣れているとすごく窮屈に感じるでしょうか? 自分で車を選ぶのは初めてですが、せっかく初めて買うものならこだわりたい気持ちもあります。 今のところ試乗を考えているのはN-ONEだけなので、 以下の基準を満たす車があれば教えてください。 ・予算150~200万円(軽自動車) ・N-BOX程度に視点が高く視界が広い ・ターボ仕様がある ・車内が広い(これはあまり重視しませんが出来れば) ・出来れば可愛い顔よりカッコイイ方がいいです 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

 新車で買える予算があってうらやましいです(笑)納得いく一台を選んで下さいね。 >今のところ試乗を考えているのはN-ONEだけなので、 >以下の基準を満たす車があれば教えてください。  お時間があまりない、お忙しい方なのでしょうか?  車選びに関しては、人の意見も大切ですが、試乗が全てですよ。軽自動車を出しているディーラーさんにお邪魔して、とにかく台数試乗する方がいいと思います。  特に、アクセルやブレーキ、サスペンションの硬さ等、各社やはり個性があります。車によっても個性は当然ありますが、会社によって特徴も出ますよ。それらの中で、どれが好みであるか・・・やはり試乗しなくてはわからないのではないでしょうか?  色や形から選ぶのも良いと思いますが、乗ってしまえば色や形はあまり気にならないはず。乗っている時間は、その車と直接付き合う時間になりますから、やはり車選びで一番大切なのは乗り心地ではないでしょうか?ですから、N-ONEだけに試乗を限らず、とにかく数乗って下さいね。

himekaze00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 祖母を病院に連れて行ってから出勤し、昼休みに自宅へ送る生活になっているので、 ただ私が面倒なのと、昼まで帰宅できない祖母が大変かな?と思い、 納車までの時間を考えてもなるべく早く結論を出そうと考えておりました。 とりあえず当面は手当たり次第に試乗してみようと思います!

その他の回答 (3)

noname#177887
noname#177887
回答No.4

ダイハツ・ムーブ、スズキ・ワゴンRが定番ですが。 後は好みです。

himekaze00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういったタイプのものが定番になるのかよくわかりました。 試乗の際の参考にさせていただこうと思います!

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

AT軽トラックの走りを試したいなら ホームセンターで大きめの商品を買えば無料でAT軽トラを借りれます 私もホンダの最新型は経験無いけど 他の各社のに乗ってみたら 走りに不満は全く無いですよ 軽トラックとは思えない様な走りで 難点は減速比の関係で燃費があまり良くない事位 その分アクセルの反応は良いのだけど

himekaze00
質問者

補足

アクティトラックを家族に打診してみましたが 家族みんなで動くこともあるのに二人しか乗れない軽トラックを買ってどうするんだと怒られてしまいました… 荷物より人を乗せることのほうが多いので、当初の予定通り軽自動車を探そうと思います ありがとうございました

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

アクティートラックは視線高くて広くて静かで 良いよ 荷物も沢山積めるし

himekaze00
質問者

補足

ありがとうございます、軽トラは思いつきませんでした。 軽トラックにもATはあると伺っていますが、 ATだとものすごく遅いと聞いたことがあります。 高速を走ってもあまり気にならないでしょうか? 1人で乗るには十分な内容だと思いますので、検討させていただきます。 ただ人は二人なんですよね。

関連するQ&A

  • N-BOXの購入を検討しています

    N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。 N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。 別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。 求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。 足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。 荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。 ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。 車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。 N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新車の購入で悩んでます

    30代女です。 今乗っている車(日産車、8年目)の買い換えを検討しています。 大きな荷物を載せる場合があること、幼児と中型犬がいることから、 ワゴンまたはSUVを考えています。 用途は買い物、子供の送り迎えや病院など、街乗り中心です。 週末などには、家族と犬で遠出しますが、往復100KM程度です。 基本的にそれ以上の遠出は公共の交通機関を使います。 通勤には使いません。ほぼ私一人が運転する車です。 当初ハイブリッドを考え、プリウスαに試乗してみましたが、まったく魅力を感じませんでした。 もっと運転して楽しい車がいいと思いました。 今は、スバルのXVかフォレスターを考えています。フォレスターは近々試乗予定です。 世の中がハイブリッドやEVに移行していく中で、ガソリン車を買うのはどうなのかと 考えています。好きな車を買って、長く乗りたいと思っているので、何を買えば長く乗れるのか 悩んでいます。燃費よりも、運転が楽しいこと、車の性能、安全性を重視しています。 環境面については出来る限り考慮したいと思います。 スバルのフォレスターはどうでしょうか(ターボかノンターボでも悩みます)。 XVであれば多少高くてもハイブリッドの発売を待った方がよいでしょうか。 製造や廃棄工程も含めた場合、ハイブリッドは本当に環境配慮型の車でしょうか。 また、他にもお勧めの車があれば教えてください。 今のところ予算は300万程度です。 横幅や全長が大きい車は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 新車の購入

    気が早い話なのですが、来年はじめあたりに新車の購入を考えています。25歳、女性です。 就職したら自分の好きな車を買おう!と決めて貯金をしてきました。 今のところ欲しいなと思う車はレガシィB4、アテンザセダン。お金の面を現実的に考えるとアクセラセダンとかもデザインは嫌いじゃないしありかな?と思っています。 希望予算はトータル250万、がんばっても300以上は出せません… そうするとレガシィの場合多分一番下のグレードしか買えません。 本当は両方2000ccが欲しかったのですが、アテンザはありますけどレガシィはなくなってしまいましたよね??維持費が変わってくるのも気になります。 そこで質問なのですが (1)一番下のグレードは買わないほうがよいですか? (2)取り回し、乗り心地など、どの車がオススメですか?またその中でオススメのグレードも教えてください。 (3)アテンザが欲しいというと「走り屋っぽい」と言われます。デザインは好きなのですがイメージは悪いのでしょうか… (4)秋ぐらいから試乗をしたり、ディーラーに通ってみようかな?と思っています。早いですか? ちなみにいま乗っているのはブルーバードシルフィです。家族のマークIIを運転することもあります。 どれかひとつでも結構です。これから考える参考にしたいと思うので、アドバイスお願いします。

  • 新車の購入について

    今度新車を購入しようと考えています。しかし、どのように車を選べばいいのかよくわかりません。 免許を取ってすぐは、新車に乗る必要もないかと考え、中古車を購入し現在4年目になりました。 購入後2回目の車検も近づき、そろそろ新車の購入を考えているのですが、あまり車には詳しくないので、選び方のアドバイスがあれば教えていただきたいです。(何車種かは、試乗もしているのですが、いまいち決め手がわかりません。) 車の使用としては、毎日の通勤(だいたい片道20キロくらい)と、休日に友人や家族を乗せて、遠出したりします。あまり予算も取れないので200万以下で考えているのですが、お勧めの車種等もあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女性です。 よろしくお願いします。

  • 新車を購入しようと思っているのですが

    年内には新車を購入したいと持っております。予算は250ー300万位で、4人乗れればOKです。 ただ、セカンドカーとして乗るのでミニヴァンは対象外です。プジョーの206、307も検討したのですが、外車は耐久性がちょっと心配で。。。 家族揃ってホットハッチが好きなので、国内外問わず運転の楽しいお勧めの車が有りましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 新車 購入の決め手

    お世話になります。 スズキハスラーかホンダN-BOXの購入を検討しており、迷っています。 現在、ホンダの正規店とONIXの取り寄せ販売(?)をしてくれるお店とで商談しています。 外観は絶対条件ではありませんが、好みとしてはずっと憧れの車であったハスラーの方が上、 試乗してみた感じや今後のことを考えればN-BOXの方が上です。 どちらの車にするか、どちらのお店にするか、もう何を決め手にしたら良いのか分からなくなりました。 金額的にはどちらもトントンなので、数万円程度の高い安いはこの際もう良いです。 ・ホンダ正規店 2WDのN-BOX Gクラスを検討中。 リアスライドシートと純正ナビ、保証パック5年をつけて167万くらいの予想。 (今は170で見積りもらってますが、もっと頑張るそうです) →買ってからのことを考えると保証パックがついていた方が良いのでは。正規店という点でも安心。自宅や会社からは少し遠い。 ・ONIX ハスラーGクラスとN-BOX Gクラスを見積り中。 ハスラーは赤×黒の好みの色を指定し、社外ナビとスタッドレスをつけて157万。 N-BOXはリアスライドシートと社外ナビ、スタッドレスをつけて164万。 →保証パックはつかないがスタッドレスが付く。ホンダより会社から近いので帰りに寄れる。自社工場もあるので何かあればすぐに対応してくれるとのこと。 まずはハスラーかN-BOXか決めろというご意見は重々承知の上ですが、なかなか決められず… ではお付き合いするディーラーで選らぼうかで考えると、どちらも大変親身な方です。 皆様なら、どういった条件が最終的な判断材料となりますでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • 新車購入について

    教えてください。 新車購入初めてのものです。 現在使用している車を下取りしてもらい購入したのですが 納車の折は自分で運転してディラーまで持ってゆき、新車 を自分で運転して帰ってくださいといわれました。納車を自分でするなんて驚きなのですが普通なのですか?それに説明に一時間ほど要するともいわれたのですが、そんなに かかるのですか?女性と思って軽く観られているような気がしてなりません。どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 新車の購入で

    離れて暮らす息子に これまで乗っていた「ガイア」を譲りましたので 私の乗る車がありません。 主人の通勤用の車は「ヴィッツ」です。共に 購入から7.8年経過。 今、購入候補は マークX と ゴルフプラス です。 どちらもそれぞれいいところありそうで、迷い中です。 新規購入の為 下取りはありません。 予算は 300万円前後(諸経費も含んで) また、家族は3人ですが(息子は遠隔地の為除く)、普段は私が主に使う車です。(40代主婦w) 長く乗りたいので 飽きない車 かっこいい車w を検討中なのですが それぞれについて おわかりの方 なんでも お教えください。 よろしくお願いします。

  • こんにちは、28歳の主婦です。新車の購入を検討しています。

    こんにちは、28歳の主婦です。新車の購入を検討しています。 候補はスバルのフォレスター、トヨタのヴァンガードです (エクストレイルも候補でしたが、旦那さんの意見でこの2つになりました) 今は軽の四駆に乗っているのですが、子供が産まれたこともあり安全面や室内の広さを考えて普通車に買い替えようと思っています。 主に運転するのは私ですが、背が低いので車高が高めの普通車は運転が怖いかな、と思ってたのですが旦那さんがSUV系の車がいいというのでこの2車種で考えています。 どちらも見に行き、実際に試乗(ディーラー内)してみたのですが、正直車はよくわからないので同じように感じてしまい。。。 どちらにするかを決めかねています。 どちらも荷物がたくさん載る、思ったより車高は高めじゃない、とは思いました。 実際にどちらかの車に御乗りの方、車に詳しい方の意見を伺いたいと思います よろしくお願いします。 ちなみに予算は250万以内がいいなぁ…と考えています (現在の車の下取り価格は35~40万と言われてます)

  • 新車購入について

    年内に車を買い替えようと思っています 家族は夫婦2人と娘2歳8ヶ月の3人暮らしです 現在は初期のフィットに乗っているのですが、子供が大きくなってきたので手狭になってきました 新車の購入で考えているのは、アイシスかセレナやノアクラスです 主に使うのは主人で、毎日通勤で片道18キロの距離を月~土。 日曜は子供を連れて3人で遊びに行ったり買い物に行ったりと使うぐらいです。(高速を使ったりと遠出はありません) 新車を買えば、両家の両親や、姪や甥達を乗せたいので7人乗りの車を購入予定です(みんなを乗せるのも、月に1度あるかないかぐらいです) 私はセレナとか大きい方がいいなぁと思っているのですが、毎日の通勤に使うのは燃費が悪いとアイシスを見に行った時に営業の方に言われました ちなみに私は運転が出来ないので、そこんとこが良く分からないんです 免許は持っているので超ペーパーですが、いずれ乗る事があるかもしれません 予算は300万前後で考えています 子供の乗り降りのしやすさ、いろんな事を含めて、どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します