TVの設定ができません

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FH77/DDのユーザーです。最近、HDDがクラッシュし、修理に出して戻って参りました。
  • 現在、設定をしている途中なのですがwindows Media CenterでTVの設定をしている途中でB-CASカードを認識しなくてそこで止まってしまいます。
  • カードが悪いのか、本体なのかどちらか切り分ける方法があるのでしょうか。ご教授いただきたくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVの設定ができません

ESPRIMO FH77/DDのユーザーです。 最近、HDDがクラッシュし、修理に出して 戻って参りました。 現在、設定をしている途中なのですがwindows Media CenterでTVの設定をしている途中でB-CASカードを認識しなくてそこで止まってしまいます。 故障時にすでにTVは見えなくなっていました。 カードが悪いのか、本体なのかどちらか切り分ける方法があるのでしょうか。ご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

チューナーに挿しているアンテナケーブルと電源を一度抜いて再度差し込んでもう一度やってみてください。 それで直ることもあります。

00517612
質問者

お礼

alien5様 ご回答いただき誠にありがとうございました。 解決いたしました。 ただし、上記の対応でなかったのですが 当方、windows media centerで 初期設定を行おうとしてB-CASが読み込めず悩んでいたのですが マニュアルを見直したところ、Digital TVboxで 設定を行うとなっていたのでそちらで設定を行ったところ カードを認識し、tvが見れるようになりました。 いつの間にかwindows media centerでテレビを見ていたので そちらでの設定をしなければという早とちりでご迷惑をおかけしていました。ただこのような早とちりをする方もいらっしゃるかもしれませんのでお礼の場ですが報告をさせて頂きます。なぜ、media centerで設定できないのかは疑問が残るところではございますが・・・ いずれにしろ、ご回答いただいたことで一歩をふみだせたことは大変ありがたかったです。これからも宜しくお願いいたします。

00517612
質問者

補足

alien5様  ご回答いただきありがとうございます。  回答の内容を試してみましたが直りませんでした。  また、家のテレビにパソコンで反応しないB-CASカードを  入れてみましたが問題なく映りますのでPC側の問題であろうと  思います。PC側でハードかソフトか切り分ける方法等ご存知でしたら  ご教授いただきたくお願いいたします。