• ベストアンサー

ハワイでのレンタカー

Knight3000の回答

回答No.1

クレジットカードが必要。 VISA、MASTER、AMEX、DINERS または、これらの提携カード。 JCBは今はどうかな・・・昔と言っても20年前くらいですが、JCB不可のところが多少あったので。 基本クレジットカードでの清算。 交通ルールは、左右が逆なだけでそれほど戸惑うことはないと思います。 ウィンカー、ワイパーのスイッチは国産車とは左右逆ですから、慣れれば問題無し。 肝心なのは、車で出かけてから戻るまでの道順、ランドマークを忘れないこと。 適当に走ってからの帰り、「???ここはどこだぁ?」「どっち向いて走ってる?」みたいなことありましたから。今はナビがついてるかな。 簡単な英語ですから分かりますよね?操作も日本製とそれほど変わりません。 ホテルでもらう観光MAPは忘れず携帯して、自分がどこに居てどちらの方向を向いているかは確実に把握しておくことでしょうか。 MAPの名称位置に印をつけるのに、赤サインペンかボールペンは持っておいた方が良いですよ。英語だらけの地図は慣れていないと目的の場所を「パッと」探せませんから。 自転車には気を付けて。日本と違って、向こうは自転車も車と同じルールで車道を走行しています。 良い旅を・・・

noname#186483
質問者

お礼

過去に4ヶ国ほど海外旅行に行ってるので、クレジットカード(1枚じゃなく複数枚)が 必須なのはわかってたんですけど、書いて『現金しか使えない』といわれるかも?と 思ってあえてお金と書いてしまいました・・・・。 暴走はもともと出来るタイプでは無いので、自転車を轢くことはないと思いますが つっ込まれる事もあると思うので気をつけます。 あと観光MAPは忘れないようにします。 回答ありがとうございました。