-PR-
解決済み

FLASHのswfの変換

  • 困ってます
  • 質問No.7899
  • 閲覧数978
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは
FLASH4を使っているのですが***.swfファイルは
***.flaには変換できないのでしょうか?
swfファイルにプロテクトかけるにはどうすればいいでしょうか?
またswfファイルにプロテクトがかかっている場合は
絶対にそのプロテクトはとれないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんわ。swfはあくまで完成後のファイルなので設定ファイルのflaにはどうやっても変換できません。もしそのような事が可能になったらswfファイル自体も大きくなるし、勝手に他人のswfをパクる事が可能になるのでありえませんよ。webの製作業者とクライアント間ではこのflaをどちらの所有物にするかで結構モメるみたいです。swfは公開するものですが、flaは著作物という考えが強いですから。

>swfファイルにプロテクトかけるにはどうすればいいでしょうか?
>またswfファイルにプロテクトがかかっている場合は
>絶対にそのプロテクトはとれないのでしょうか?
プロテクトという意味がわかりませんが、上記の理由からプロテクトをかける必要もないでしょう。swfを自分のflaに読み込んでムービークリップで使用するとかならパクる事も可能ですが、これはどうしようもありません。逆にこれができないようになるとFlash以外のアプリ(LiveMotionやFireWorks、Swishなど)で自分で作ったswfも読み込めなくなりますから非常に不便ですね。何が何でも他人の手に渡したくないならwebに公開しないことです。
swfを再生中に右クリック(MacはCtrl+クリック)で表示される再生メニュー(snappishさんが言ってるのはこのこと)でしたらhtmlファイル側から表示しないようにパブリッシュ設定で指定できますよ。

どういう経緯でこのような疑問が思いついたのかはわかりませんが、実際に何らかの問題で困ってるのでしたら補足で解説頂ければと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ファイル→読み込み
以外で変換する方法を私は知りません

プロテクトに関しては
ファイル→パブリッシュの設定→flashで
読み込みを禁止です

プロテクトをはずすには
テキストエディターで開いてコードを書き換える
方法が有ると聞いた事がありますが
やった事はありません