• 締切済み

HITACHI Priusについて

HITACHIのPriusという機種のPCを使っています。 デスクトップの右下に3つの灰色のウィジェットみたいなものがあります。 邪魔なので消したいんですが、 プログラムの名前がわからないので、アンインストールができません・・・ 消し方を知ってる方がいたら教えてください!

noname#180101
noname#180101

みんなの回答

回答No.2

機種ではなくて品番を記載しましょう。 おそらくは、ライティングソフトのドラックンドロップ(正式なスペルは忘れた) だと思いますので、右クリックから設定あたりを選ぶと、デスクトップに表示か非表示 みたいな設定があると思いますよ。 他メーカーですが、ググったらヒットしました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8804-4561 画像の添付があるんだから、それを利用した方が正確な回答が得られますよw

noname#180101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか削除できました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>デスクトップの右下に3つの灰色 タスクバーのタスクトレイのアイコンのことですか?(タスクトレイ欄外にあるものですか?→ショートカット?) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」に項目がありませんか?(項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動で常駐しなくなりますが、削除するにはアンインストールが必要) アンインストールできないソフトは、起動時「F8」キーをトントン軽く叩き「セーフモード」でアンインストールするか、Administratorでログオンしアンインストールするかできませんか? Administratorでログオン XPHomeの場合、セーフモード起動し、Administratorクリックログオン XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回押しAdministratorをクリックし、ログオン

noname#180101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タスクバーじゃないです・・・ でも、なんとか削除できました!

関連するQ&A

  • メモリ増設(HITACHI Prius)

    機種:HITACHI Prius33M(256M) メモリ交換を検討中です。 この機種では最大メモリが1Gまでとのことですが そこで教えていただきたいのですが 1)現在、装着されているメモリを交換してもOKなのでしょうか。   (1スロットで1Gのみ) 2)HITACHIのHPではメモリはDDR SDRAM PC2100 対応とのことですが現在検討中の物はPC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMMですが問題は無いのでしょうか。 3)IODATAで検索すると1Gまで対応とのことなので空きスロットに1Gを挿入すると1.256Gになるようですが他のメーカーの製品でもそのようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Prius のディスプレイがキレイなPC

    自分の laptop を買い換えようと思い先日秋葉原に行きましたが、そこでHitachiのPriusという機種でディスプレイがとてもキレイなPCを見かけました。 どう説明すればいいのかわからないのですが、ディスプレイに光沢があって、映る映像が他のと比べてとてもくっきりしていています。他にも探してみたのですがなぜかhitachiのPCのみしかこれを装備していません。 帰ってから調べてみると、どうやらこれはラスタービューディスプレイというらしい(多分)です。で、とても気に入ったのですが、PCがオールインワンタイプで私の探していたタイプでない、私が見た限りhitachiのPCしかこれを装備していないという2点が気になり、悩んでいます。 質問ですが、 ラスタービュー(でいいのかな?)ディスプレイはこれから沢山普及すると考えているのでしょうか?そのうち他社もこれを装備したPCを出してくるでしょうか?またラスタービューにもしデメリットがありましたら教えて下さい。

  • 突然モニターから音が出なくなりました・・・・。

    タイトルのまんまなのですが、昨日まではちゃんと出ていたのですが、今日になって出なくなりました。 どんなファイルも音だけが流れず困っております。 PCメーカーは「初期化すれば?」みたいなことしか言わないし・・・。 詳しい方、どうすればいいでしょうか? PCは、HITACHIのPriusのデスクトップです。 思い当たるようなことなどなんでもいいんでお願いします。

  • Priusでテレビを見たいが、初心者にとって設定は難しい?

    多少お金がかかっても電気屋さんで設定してもらうのがいいでしょうか? それとも最近のマニュアルは、初心者でもわかりやすくできているのでしょうか。 また付属品(アンテナ接続ケーブルなど)を別途購入する必要はありますか? 知人の話なのでデスクトップPriusで「テレビを見れる」という以外、どの機種を買ったのか聞いておらず、詳しいことはわかりません。PC購入は初めてだそうで、周囲にPCに詳しい人もいません。私はTVのことはさっぱりですし、遠方に住んでいるので、見てあげることができません。 ある程度過去ログを見たのですが、簡単な設定の流れも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日立 Prius DS-75K ナビステーション4

    現在、日立 Prius DS-75K のデスクトップを使用しています。 DS-75Kのスペックは下記となります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html 先日、搭載されている2枚のアナログテレビチューナーの内1枚が認識不能と なったので、この一枚を地上デジタルチューナーのカードに交換したく考えております。 調べると日立ナビステーション4が地上アナログ放送と地上デジタル放送の 2番組同時録画もできる機能を持っています。下記詳細。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/contents/index5.html そこで、更に調べるとPrius One type S AW33S1S とかのデスクトップには アナログテレビチューナー1枚と地上デジタルチューナー1枚が入っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_s/index.html そこで、質問です。 1)このPrius One type S AW33S1S の日立製の地上デジタルチューナー1枚を オークションで落札して現在使っている日立 Prius DS-75K に差し込めば アナログ&地デジ対応になるでしょうか? 2)事前確認の為にPrius Navistation4をダウンロードしてインストールしてみました。 インストールは出来ましたがNavistation4の画面が出てエラーになります。 何故でしょうか。。。地デジのボードを入れていないからでしょうか? エキスパートの方が居れば教えて下さい!!!

  • Kingsoft internetSecurity

    いまDELLのデスクトップPCを使ってるのですが コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の中に ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「KINGSOFT Internet Security 2017」というのがあるんですが これってアンインストールしても大丈夫ですか?右下に広告が出てきて嫌です。

  • Prius 100H15XVC3 のキーボードの取替え

    はじめまして。早速ですがお知恵をお借りしたく宜しくお願いします。 <日立のPrius 100H15XVC3>のキーボードを自分で交換したいと思っています。 なかなか同機種のキーボード(オークションのジャンク品?等で)が見つからな いので、他の機種で互換性のあるものはないものかと思い質問させて頂きました。 また、ノートPCのメモリやHDDなどの換装は経験あるのですが、キーボードの 交換は難しいのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ウィジェットを削除したい

    現在、Docomo N-06C・amadanaモデルを使用しています。 デスクトップを長押し、「ホーム画面に追加」→「ウィジェット」を選択すると、 「ウィジェットを選択」の画面が出てくるのですが、 デフォルトでインストールされているウィジェットが大量にあり、かなり邪魔です。 かといって、デフォルトでのアプリケーションはアンインストールができない仕様になっているので、 ウィジェットが消せない状態です。 目的のウィジェットにたどり着くまでスクロールを何回もしないといけない状態に かなり疲弊してしまう状況です。 そこで、 ・不要なウィジェットを削除する方法or削除できるアプリケーション ・プレインストールのアプリも削除できる方法or削除できるアプリケーション をご存知の方、ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Googleカレンダーの色が変わりました

    アプリのGoogleカレンダーをアップデートしたら、ウィジェットで表示する際の、日付の部分の色が青から灰色に変わりました。 なんか灰色の感じが気持ち悪くて前の青色のほうが良かったです。 こうなったのは私だけでしょうか?それともみんな同じですか? ※キャプチャ撮って質問しようとしたけどやり方が分かりませんでした。

  • 音声認識ソフトをアンインストールしてしまいました!

    友人のPCなので詳しくはPCの種類などの詳細はわからないのですが、デスクトップのprius(確かNECだと思います) というPCですが、いらないソフトを片付けていたところ音声認識ソフトのようなものを誤ってアンインストールしてしまったようで、音が出なくなってしまったようです。 すいません、教えてください。どうしたらいいでしょうか??