• 締切済み

HITACHI Priusについて

HITACHIのPriusという機種のPCを使っています。 デスクトップの右下に3つの灰色のウィジェットみたいなものがあります。 邪魔なので消したいんですが、 プログラムの名前がわからないので、アンインストールができません・・・ 消し方を知ってる方がいたら教えてください!

noname#180101

みんなの回答

回答No.2

機種ではなくて品番を記載しましょう。 おそらくは、ライティングソフトのドラックンドロップ(正式なスペルは忘れた) だと思いますので、右クリックから設定あたりを選ぶと、デスクトップに表示か非表示 みたいな設定があると思いますよ。 他メーカーですが、ググったらヒットしました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8804-4561 画像の添付があるんだから、それを利用した方が正確な回答が得られますよw

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか削除できました!

• goold-man
回答No.1

>デスクトップの右下に3つの灰色 タスクバーのタスクトレイのアイコンのことですか?(タスクトレイ欄外にあるものですか?→ショートカット?) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」に項目がありませんか?(項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動で常駐しなくなりますが、削除するにはアンインストールが必要) アンインストールできないソフトは、起動時「F8」キーをトントン軽く叩き「セーフモード」でアンインストールするか、Administratorでログオンしアンインストールするかできませんか? Administratorでログオン XPHomeの場合、セーフモード起動し、Administratorクリックログオン XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回押しAdministratorをクリックし、ログオン

質問者

お礼

回答ありがとうございます! タスクバーじゃないです・・・ でも、なんとか削除できました!