• ベストアンサー

ビデオをDVDに録画保存できますか?

ビデオが増えてしまい場所をとって大変です。DVDレコーダーがあればDVDに保存する事が可能でしょうか? ほとんどが市販のビデオです。またノイズがあるビデオを きれいにする事が可能でしょうか?画像安定化装置がそれを可能にしてくれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

市販のビデオで、コピーガード信号が入っていないものであれば、DVDレコーダーでDVDにすることは可能です。 ただし、その作ったDVDはどこででも再生できるわけではなく、そのDVDレコーダーの書き込み形式(一般にDVD-R/RW形式またはDVD-RAM形式)に対応したプレーヤーでなくては再生できません。 また、画像安定化装置は「ノイズのあるビデオのノイズを低減する」装置とされていますから、多分できます。 なお、コピーガード信号の入ったビデオをコピーするのは、たとえそれが私的利用であっても著作権法に違反します。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ほとんどが市販のビデオです。 コピーガード掛かっていますので出来ません。 >ノイズがあるビデオをきれいにする事が可能でしょうか?画像安定化装置がそれを可能にしてくれますか。 ノイズ低減はあまり期待はしないほうが・・・。別のノイズはカットしますが・・・・(ん?)。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

できますが,市販ビデオはコピーガードが掛かってますよ。