• ベストアンサー

パソコンについて

マウスコンピューターのEasy-Cube51G-Nを検討中です。 パソコン初心者なのですが、デジカメの編集とネットを主に使いたいんです。 オプションは何をつけたらいいのか全くわかりません。標準のままでも十分でしょうか?ディスプレイはスピーカー内蔵の方がいいんでしょうか? キューブ型のパソコンなんですが、性能とかどうなのかなぁ?と思って通販なんですこし不安です。 初歩的な質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.6

あくまで個人的な感覚ですけど、キューブとか省スペース系のパソコンは「わかってる人が使う」ものだと思っています。 というのも、キューブとか、省スペースって、熱対策が問題になります。ファンが一個壊れただけですっ飛びますし、それでなくても不安定要素の大きな要因なんですよね。 初心者であれば、できるだけ不安定要素の少ないものを選ばれた方がいいと思います。 同じマウスコンピューターでこのお値段なら、かわいくはないけど、参考URLの一番下のものの方が、よほど良いと思いますがねぇ。 ちなみに Shuttle のキューブケース,この型じゃないものを使ってみたことがありますが、結構うるさいです。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/mdv/index.htm#2100st

その他の回答 (6)

• you_sei
回答No.7

#6です。補足。 Easy-Cube51G も使ってみたことありましたね。でもうるさいですよ。 これで『DVDを見よう』とか宣伝してますが、「こんな煩いもので見られるかよ!!」と思いながら、OSインストールしてました(笑)。 #5さんの言うとおり、メーカー品のほうが良いのでは・・・・??

nami5379
質問者

お礼

とても参考になりました。 うるさいのはちょっと困るし、初心者なんで、メーカー品を探してみようと思います。 もう買うつもりだったので、残念だけど、いろんなご意見を頂いてすごく助かりました。

回答No.5

>初歩的な質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします このように思っているなら、メジャーなメーカーのパソコン買ったほうがいいですね やはりサポートが違いますよ

回答No.4

性能的には充分ですが、信頼性は低いです (BIOSという基本ソフトを英語でいじくれないと途方に暮れる場合がままあります)。 信頼性を重視されるのであればせめてヒューレット・パッカードくらいのほうが無難です。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

• TT250SP
回答No.3

性能はじゅうぶんだと思いますが 「静音性」 …はあてにしないでください。 筐体が小さいほど、内部の温度があがりやすいので排気ファンとCPUクーラーの音は五月蝿くなります (独自の冷却システムを採用してますが、信頼性は?) 845内蔵グラフィックでは2Dでは問題ないですが、3DやPDFファイル、動画を操作する時に不満に感じるかもしれません 個人的にはマルチカードリーダーは邪魔です マイコンピュータ内にズラリとアイコンが並びます FDDだけで十分

• jamitof
回答No.2

スペック的には充分過ぎると思います。 とくに追加も必要ないと思います。 DVDや音楽の再生等する場合で音にこだわるならスピーカー内蔵ディスプレイはやめてディスプレイとは別にスピーカーを購入した方がよいです。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0402/easycube.htm
nami5379
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な性能なんですね。安心しました。 スピーカー内蔵なのかどうかよくわからないんですけど、音はそこまでこだわっていないので普通のを買おうと思います

• tibesoro
回答No.1

このPCですよね。 http://www.mouse-jp.co.jp/easycube/color.htm デジカメ編集は二重丸◎になってますし、問題ないと思いますよ。 いまどき、デジカメ編集やネットのできないパソコンはありませんし。 あと、ディスプレイは別売だと思うのですが、 スピーカーが無いのであれば、内蔵されているのがいいかもしれませんね。 性能的には・・・十分すぎますね。 DVD作成もできるようですし、 Pentium4 プロセッサ2.80GHzですし。 キューブ型で一番問題になるのは、機器の増設ですね。 増設というのは、パソコンの中を開けて新たな機器を取り付け機能を拡張するものです。 例えば、テレビを視聴や録画できるようにしたいというときに、TVキャプチャという機械を取り付けるのですが、それが出来ない(出来るが狭くて作業が困難)ということがあります。 こう言った、拡張作業をされないのであれば十分使用できるパソコンだと思います。

nami5379
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。