• ベストアンサー

パソコンについて

マウスコンピューターのEasy-Cube51G-Nを検討中です。 パソコン初心者なのですが、デジカメの編集とネットを主に使いたいんです。 オプションは何をつけたらいいのか全くわかりません。標準のままでも十分でしょうか?ディスプレイはスピーカー内蔵の方がいいんでしょうか? キューブ型のパソコンなんですが、性能とかどうなのかなぁ?と思って通販なんですこし不安です。 初歩的な質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you_sei
  • ベストアンサー率30% (102/338)
回答No.6

あくまで個人的な感覚ですけど、キューブとか省スペース系のパソコンは「わかってる人が使う」ものだと思っています。 というのも、キューブとか、省スペースって、熱対策が問題になります。ファンが一個壊れただけですっ飛びますし、それでなくても不安定要素の大きな要因なんですよね。 初心者であれば、できるだけ不安定要素の少ないものを選ばれた方がいいと思います。 同じマウスコンピューターでこのお値段なら、かわいくはないけど、参考URLの一番下のものの方が、よほど良いと思いますがねぇ。 ちなみに Shuttle のキューブケース,この型じゃないものを使ってみたことがありますが、結構うるさいです。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/mdv/index.htm#2100st

その他の回答 (6)

  • you_sei
  • ベストアンサー率30% (102/338)
回答No.7

#6です。補足。 Easy-Cube51G も使ってみたことありましたね。でもうるさいですよ。 これで『DVDを見よう』とか宣伝してますが、「こんな煩いもので見られるかよ!!」と思いながら、OSインストールしてました(笑)。 #5さんの言うとおり、メーカー品のほうが良いのでは・・・・??

nami5379
質問者

お礼

とても参考になりました。 うるさいのはちょっと困るし、初心者なんで、メーカー品を探してみようと思います。 もう買うつもりだったので、残念だけど、いろんなご意見を頂いてすごく助かりました。

回答No.5

>初歩的な質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします このように思っているなら、メジャーなメーカーのパソコン買ったほうがいいですね やはりサポートが違いますよ

回答No.4

性能的には充分ですが、信頼性は低いです (BIOSという基本ソフトを英語でいじくれないと途方に暮れる場合がままあります)。 信頼性を重視されるのであればせめてヒューレット・パッカードくらいのほうが無難です。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

性能はじゅうぶんだと思いますが 「静音性」 …はあてにしないでください。 筐体が小さいほど、内部の温度があがりやすいので排気ファンとCPUクーラーの音は五月蝿くなります (独自の冷却システムを採用してますが、信頼性は?) 845内蔵グラフィックでは2Dでは問題ないですが、3DやPDFファイル、動画を操作する時に不満に感じるかもしれません 個人的にはマルチカードリーダーは邪魔です マイコンピュータ内にズラリとアイコンが並びます FDDだけで十分

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

スペック的には充分過ぎると思います。 とくに追加も必要ないと思います。 DVDや音楽の再生等する場合で音にこだわるならスピーカー内蔵ディスプレイはやめてディスプレイとは別にスピーカーを購入した方がよいです。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0402/easycube.htm
nami5379
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な性能なんですね。安心しました。 スピーカー内蔵なのかどうかよくわからないんですけど、音はそこまでこだわっていないので普通のを買おうと思います

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

このPCですよね。 http://www.mouse-jp.co.jp/easycube/color.htm デジカメ編集は二重丸◎になってますし、問題ないと思いますよ。 いまどき、デジカメ編集やネットのできないパソコンはありませんし。 あと、ディスプレイは別売だと思うのですが、 スピーカーが無いのであれば、内蔵されているのがいいかもしれませんね。 性能的には・・・十分すぎますね。 DVD作成もできるようですし、 Pentium4 プロセッサ2.80GHzですし。 キューブ型で一番問題になるのは、機器の増設ですね。 増設というのは、パソコンの中を開けて新たな機器を取り付け機能を拡張するものです。 例えば、テレビを視聴や録画できるようにしたいというときに、TVキャプチャという機械を取り付けるのですが、それが出来ない(出来るが狭くて作業が困難)ということがあります。 こう言った、拡張作業をされないのであれば十分使用できるパソコンだと思います。

nami5379
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • パソコンに詳しい方

    マウスコンピューターメーカーの windwos 64bitパソコンを買う予定ですが、、、マウスコンピューターのパソコン性能はどうですか?初期不良とか多いですか? また、お勧めパソコンメーカーがありましたら、お願いします。

  • パソコンのつなぎ方がわかりません?

    1台のパソコンと1つづつのマウス・スピーカー・キーボードで複数のディスプレイをつなぐのは モニタ分配器で分けられるのはわかりますが ディスプレイが全て同じ画面になるということになってしまいます ディスプレイが 4台なら1ディスプレイあたり1/4 6台なら1ディスプレイあたり1/6 にする方法を教えてください

  • スムーズに動く?&ディスプレイつなげることが出来る?

    マウスコンピューター MDV-ADVANCE ST 4930X はスムーズに動きますか? 動画を見たり編集したりしたいんですが… あと、ディスプレイAcer AL2216Wbdとつなげることは出来ますか? 初歩的な質問ですいません。

  • パソコンのスピーカーからノイズが

    パソコンのスピーカーからノイズが聞こえます。 サーーって音でホントに小さい音なのですが テレビとの距離が近いのがいけないのでしょうか? 1メートルくらいです パソコンはVALUESTARでディスプレイにスピーカーが内蔵されているものです

  • Dellやマウスコンピューターの様にネットでBTOなどをしてパソコンを買うのは本当に得なのでしょうか?

    Dellやマウスコンピューターで一見凄く安く思えるのですが、OSが入っていなくOSをつけたりMicrosoft Officeを付けると量販店で買うのと同じくらいになる気がします。 また、サポートの事を考えるとマウスコンピューターは保障が一年Dellは保障がオプションになっていて保障のオプションを付けると量販店で同じくらいの性能のパソコンを買うより高くなる気もします。(量販店は5年保障などが付いている値段や安く付けられますから) これらから考え、実際にDellやマウスコンピューターは得なのでしょうか? また、量販店で売っているSONYやNECのパソコンをSONYやNECのホームページなどのダイレクトで買う場合についても出来れば得かどうか教えて下さい。 ちなみに、自分はそこそこパソコンに詳しいと思います。また、主な用途はインターネットと Microsoft Officeです。

  • パソコンを買い替えてからマウス反応がおかしいです

    東芝のダイナブックを某テレビ通販で買いました。 オリジナルモデルなるものを買いましたが、性能が悪く、特にマウスがうまく動きません 普通に使う分には大丈夫なのですが、ゲームをするときにマウスが正確に動きません 早く動かそうとするとカーソルがぶれてしまってターゲットをうまく指せません。 これは、パソコンの性能そのものが悪いから仕方がないのでしょうか? マウスに問題があるのかと思い、性能の良いのに買い換えましたが、やはり同じ感じになります。 パソコンに詳しくないのですが、何か解決策がありそうでしたら教えてください。

  • パソコンの買い替えについて

    http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_campaign_2.html 3Dのゲームをやろうと思っているんですが、上のセットで良いんでしょうか? ちなみに\124,800のを購入予定です。 これにディスプレイとキーボードとマウスが有れば問題ないとは思うんですがディスプレイはどれを買うか迷っています。 今はSHARPのLL-172A-W使っていますが特に問題ありません。 累積時間等も表示してくれれば更に良いのですが…。 それと約10年前に通販でマウスコンピューターで買ったパソコンが 認識しないCD等も多くサポートに電話したら仕様ですの一辺倒で 全く取り合ってくれませんでしたがここは大丈夫なんでしょうか? 盆休みに間に合わせたいのでそろそろ購入したいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • XPパソコン購入の相談

    毎度、お世話になります。新たにデスクトップパソコンの購入を考えております。CPUやHDDや光学ドライブなどはより最新の性能のものを入手したいのですが、タイトルどおりXP搭載機種を希望しております。 勝手な想像ですが、VISTAはどうせまだ安定しないだろうし、XPで十分だと思ってるし、ソフトもVISTA対応に変えるのが面倒だからです。 で、このサイトで調べてみると、DELLかNECダイレクトか、マウスコンピューターか、エプソン通販が、ある程度の候補なのかなぁと思っています。あと使用用途は、オフィス系ソフト、DVD焼く、とか動画編集とかです。拡張性とかよりやりやすい方がよいです。今の省スペースはいろいろやりにくかったので。 で、これらを踏まえて、おすすめのパソコンを教えて欲しいのです。 ただ、求めるのは、価格の安さよりは、あくまでも性能や不具合のあった時の対応などを重要視します。その点では、NECやDELLなのかなぁと思っていますが、XP搭載機種だと性能が劣るようで・・・。マウスコンピューターとかは評判も含めて教えて欲しいです。 追記)XPからVISTAにグレードアップする時にドライバとかが必要なら、そういったものも供給してくれることも条件になるのですが、よろしくお願いします。

  • パソコン スピーカー テレビ

    最近、デスクトップパソコンを購入して使用していますが質問があります 現在、ディスプレイとしてAQUOSのテレビを使用しています スピーカーはソニーの2.1chです。 同じテレビでps3等のゲームもしていますが パソコンはソニーのスピーカー、ゲームはTVのスピーカーから出しています。 やりたいこととしては、どちらの時もソニーのスピーカーから音を出したいです。 やろうと思えばゲームをする際はソニーのスピーカーのコードをテレビへさせば使えますが いちいち抜き差しをするのが煩わしいのです。 いちいちいじらずに、ソニー製スピーカーから音を出すにはどうすればよろしいのでしょうか?? ちなみにパソコンはマウスコンピュータのLM-iH300S、スピーカーはソニーのアクティブスピーカーSRS-D5です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • パソコン切替器の選び方

    2台のパソコンで、 1台(1個)の ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、プリンタ を切り替えて使おうと思っています。 切替器を色々見ているのですが、 何を選べばよいかよくわかりません。 ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー に対応している切替器はよく見かけるのですが、 そこにプリンタがついたものがあまりないような… この場合は、 ディスプレイ等に対応している切替器と別で USB切替器、もしくはプリンタ切替器を購入すれば良いのでしょうか? ちなみにディスプレイはデジタル出力で、 (あまり詳しくわからないのですがアナログではないです) スピーカーはオーディオ端子(?差し込む所が緑のものです)、 その他はUSBでの接続になります。 オススメの切替器、 または切替器の組み合わせなどを教えて頂きたいです。 ちなみにコストは出来るだけ抑えたいと思っています。 よろしくお願いします。