• 締切済み

PDFファイルを開く時の設定について

現在使用しているパソコンにイラストレーターが入っており、メールに添付されているPDFファイルを開くと、イラレで開けてしまいます。 1ページごとしか開けないですし、閲覧に時間がかかります。 PDFを開く為のソフト(Adobe Reader?)はインストールしているのですが、PDFを開くとイラレで開けてしまうように設定してしまっているのかなと思っています。 どうすればイラレじゃないソフトで開けるようになりますか? パソコンにはあまり詳しくないので、分かりやすくご説明いただけると有難いです。

• 405cz
  • お礼率39% (16/41)

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

PDFファイルをひとつ選択して、右クリックしてプロバティを開く。 プログラムの変更をクリック 一覧からAdobe Readerを選ぶ いつも使う。にする。

• narashingo
回答No.1

Adobe Raederに、PDFファイル形式を関連付ける必要があります。 複数の方法がありますが、PCにある他のPDFファイルの右クリック→「プロパティ」からの関連付けの変更手順を参考にしてみてください。 (ファイル・タイプの関連付けを変更する2つの方法) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html (参考:PDF-XChange Viewerの関連付けをAdobe Readerに変更する) http://johoafuri.365start.biz/pdf-xchange-viewer%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%92adobe-reader%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-217.html