• ベストアンサー

エラー「WDF_VIOLATION」と出てくる

Windows8でiPodをiTunesに同期させるとエラーになり10分くらいの長い再起動がかかります。 この時エラー内容が「WDF_VIOLATION」と出てくるのですが、検索しても英語のページばかりでわかりません(翻訳サイトで翻訳しても意味不明)。 このエラーは毎回同期させると出るわけではないのでそこまで焦ってはいませんがPCに悪い影響が出てほしくないので対策を知りたいです。 よろしければご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

海外ではいっぱいあがっているようですね。 回避方法としては、iPodをディスクとして使うようにしてから同期すると落ちないようです。 http://www.reviversoft.com/blog/2012/12/wdf-violation/

peaceSL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今手元にiPodがないので試せませんが後日試してみますね。 このエラーが速く修正されるといいんですが・・・・、まあこれでエラー回避できるなら御の字です。 ありがとうございました。