• ベストアンサー

流行のラバー素材バッグはどのブランドから?

今春の流行のようなのですが、最近街では半透明のラバー素材のバッグをよく見かけます。いろんな形があるのですが、エルメスのケリーバッグ風のものとか・・・ありますね^^。 で、このラバー素材のバッグですが、一番最初にどのブランドから発表されたのでしょうか? 雑誌では「フルラ」というブランドのラバー素材バッグがよく出てくるので、「フルラ」なのかな?とも思うのですが・・・ ご存知の方、是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsgoar
回答No.1

Besso(ベッソ)らしいです。 エルメスが訴訟してるとは知りませんでした^^;

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003122400053.htm,http://www.cubeny.com/jelkel.htm
kanauchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! あらら・・・私と同じ疑問を持った方が既に「発言小町」で質問されてますね(汗)。 URL大変参考になりました)^o^( しかし・・・エルメスが訴訟してるんですね(笑)。 本家ケリーに比べると、遊びごころで持つには買いやすい値段なので、飛びつく人も多かったでしょうね~。 昨夏にはNYでもう流行だったとは知らなかった~(遅れてますね私^^;)。