• ベストアンサー

流行のラバー素材バッグはどのブランドから?

今春の流行のようなのですが、最近街では半透明のラバー素材のバッグをよく見かけます。いろんな形があるのですが、エルメスのケリーバッグ風のものとか・・・ありますね^^。 で、このラバー素材のバッグですが、一番最初にどのブランドから発表されたのでしょうか? 雑誌では「フルラ」というブランドのラバー素材バッグがよく出てくるので、「フルラ」なのかな?とも思うのですが・・・ ご存知の方、是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

Besso(ベッソ)らしいです。 エルメスが訴訟してるとは知りませんでした^^;

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003122400053.htm,http://www.cubeny.com/jelkel.htm
kanauchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! あらら・・・私と同じ疑問を持った方が既に「発言小町」で質問されてますね(汗)。 URL大変参考になりました)^o^( しかし・・・エルメスが訴訟してるんですね(笑)。 本家ケリーに比べると、遊びごころで持つには買いやすい値段なので、飛びつく人も多かったでしょうね~。 昨夏にはNYでもう流行だったとは知らなかった~(遅れてますね私^^;)。

関連するQ&A

  • 流行に左右されないブランドバッグ

    海外旅行に行くのでブランドバッグを購入したいと考えています。 できれば流行に左右されないバッグで、普段使いできるものを教えてください。 金額、形は問いません。  エルメスのガーデンパーティは持っています。

  • ブランドのバッグの種類を教えて下さい

    エルメスとかグッチなどのブランドのバッグの種類について 分かるサイトはありませんか? ケリーとかバーキンとかトートとか違いが分かりません。 教えて下さい。 あと今バッグで何が人気があるとか売れているとか 分かるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バッグの流行

    バッグの流行 下記のようなバッグの、素材ではなくデザインなのですが、以前よく見かけたような形でしょうか? それとももうずっと前からある定番のデザインですか? あとこちらのバッグの素材は、やや光沢があるようなのですが、こうした素材はちょっとご年配の方が持つイメージでしょうか? http://www.cecile.co.jp/detail/OD-954/ よろしくお願いします。

  • ジェリーバッグ

    今流行のジェリーバッグが欲しいのですが、 エルメスのバーキンのような形(大きめ)で、 リュックにできるタイプのものか、 ポシェットタイプのものを探しています。 リュックタイプがあるお店、ブランド、 ポシェットタイプがある店、ブランド それぞれご存知の方、よろしくお願い致します。

  • バッグのブランドを教えてください

    4月27日~29日、横浜観光の際、地元の女性が2名ほどもっていた、素敵なバッグの ブランド名を知りたいです。表面の素材は、プラスティックのようで、三角形の寄せ集めのデザインでした。三角形をつなぎ合わせて、四角いバッグの形になっています。 色は1名は、白、2人目は、シルバーでした。 全体の形は、縦長長方形のトートバッグのような、四角でした。 とてもシャープなデザインで気に入ったのですが、見知らぬ人に、ブランドを聞くことはできず ご存じの方がおられたら、教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 長く使えるブランドバッグについてアドバイス下さい。

    ブランドバッグの購入を考えています。 予算15~20万円。小さめで色はブラック、素材は革製。 子育て中なので、ショルダー付きが良いです。 カジュアルにも、きちんとした服装の時も使えると良いです。 という厳しめな条件の中… 今候補はサンローランのベイビーダッフルです。 購入寸前まで行きましたが、ネットで調べるうちに流行りもので、もうピークは過ぎたように書いてあるものもありました。 主婦であるため、なかなか頻繁にブランドバッグは買えません。。。 なので、流行りものでなくできるだけ長く使えるブランドバッグについて、オススメを教えて頂きたいです。 ベイビーダッフルはもう古いイメージでしょうか? 形もお値段も理想的なのですが。。。 似たようなデザインで流行りものでないブランドの商品、オススメありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バッグのブランドの評価を教えてください(メンズ)

     レザーのバッグを買おうかなと思っています。とりあえずグッときたのが、バレンシアガの直営店で見た、大きな白レザーのバッグです。ただ、バレンシアガのバッグは、物自体はいいそうですが、いかんせん多くの人が持ち過ぎたため、どうもミーハーというか流行遅れというか、そういったイメージが無きにしもありません(ある意味、流行の犠牲者だと思います)。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、とりあえずどこに出しても恥ずかしくないといったバッグのブランドとして、どのあたりを思い浮かべるでしょうか?できましたら、(1)ファッションブランド(?)のブランドバッグ(バレンシアガ、ボッテガ、エルメスetc.)、(2)(主に)バッグ専門ブランドのブランドバッグ(ダニエル&ボブ、ホワイトハウスコックスetc.)に分けて教えていただけるとありがたいです。個人的には、(2)の方はあまり知りませんので、財布でいえばカミーユ・フォルネくらいの位置づけであろうブランドも教えていただけるとなおありがたいです。  ちなみに、こちらの予算としましては、今のところどんなに頑張っても、バレンシアガの大きなバッグレベルでいっぱいいっぱいですが、それとは関係なく、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ケリーバッグのデニム

    エルメスのバッグではないと思うのですが、 デニム生地で、ケリーバッグのようなバッグを 通りがかりの人が持っていたのですが、 どこのブランドのものか分かりますか? ちなみに私は名古屋の人間なので 名古屋で売ってるお店の情報なんかもらえると嬉しいです でも、日本国内ならどこでもいいです。

  • どこのブランドのバッグか教えて下さい

    電車で20代くらいの女性が持っていたバッグが欲しかったのでネットで特徴を入れて探したのですが見つからないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 白い革素材のチェーンバッグで、チェーンも白かったのが印象的でした。 「gile」というロゴチャームがこれも白のプラスチックのような素材でついていて、「gile バッグ」等入れて探したのですが、googleでも全然ヒットしてこないので、チャームの文字は間違っているのかもしれません。 ブランドの思い当たる方、宜しくお願いします。

  • 流行に敏感な方に質問です。

    流行に敏感な方に質問です。 流行で、どんどんファッションやバッグなどの色や形が変わっていきますが、どんな雑誌やサイトで、流行をチェックしていますか? 特にブランド物を好まれる方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう