• 締切済み

裏社会と実社会

10代の頃、アウトローだった時期に裏社会で知り合いが結構いたのですが、喧嘩に強い男は、大抵モテてました。しかも、半端なく可愛い。モデルばかり。 20代には校正し、実社会で仕事をしていますが、会社員はイマイチです。知り合いの若手起業家と外資系やファンドの投資家は結構モテてます。ただ、裏社会のギャルの方が可愛かったような気もします。 やはり、結局どの社会に行っても、勝者は金と力を握る人間に限られる点であまり変わりがない気がするのですが、みなさん、如何でしょうか。

noname#191846

みんなの回答

• dogday
回答No.1

勝ち負けだけの人生なら、その通りでしょう。 あなたが実生活が嫌で、裏社会に戻ったところで、今と同じ事。 半端なく可愛い、モデルばかりのギャルにもてるのは、10代のときと、30代、40代、50代、60代で同じ勝利条件でしょうか? 80歳のじいさんにギャル沢山懐いていたって、遺産目当てだろ?って他人に後ろ指さされるのがオチです。80にもなってケンカが強い日々でもないでしょうし。 勝者は金と力を握っている人間に限られる訳ではなく、金と力を握った人間が勝者なのであって、 戦い続けている限り、いつか誰かに金と力で負けます。 負けないことが勝ちつづける秘訣であって、 どこかで勝ち逃げしないと、負けるまで勝負することになって、命まで失う事になってしまいます。それもまた負け組の人生。 弱肉強食の世の中ですが、 あなたの人生は、戦うためだけの人生でしょうか? ギャルにモテるためだけの人生を望む? 自分の戦っている世界のルールを把握し、自分で勝利条件を設定しないと、優勝は設定されていないので、必ずいつか負けますよ。

質問者

お礼

有難うございます。はい、戦うためだけの人生です。