• ベストアンサー

「イタズラなKISS」の20巻P61について

最近初めて読みました。多田かおるさんはご病気で亡くなられたと思っていたのですが今検索していてバナナの皮で滑ってしまったと知って驚きました。残念ですね。前置きが長くてすみません。20巻の61ページの最後のコマで、「ミチルみたいなやつ」というセリフと、琴子の顔まで変わっているのですがこの「ミチル」とはいったい誰ですか?ご存知の方よろしく御願いいたします。とても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.1

こんにちは(^o^)丿 確か・・昔、雛形あきこが陣内孝則にストーカーして付きまとう・・(ドラマ名を忘れたのですが)というドラマがあったんです。 その時の付きまとい方が結構怖かったのを覚えています。 その雛形あきこがやっていたドラマ内の役名が「ミチル」だったと思います。 琴子があまりにも直樹に付きまとう姿が似てたから・・だったように思います。 間違ってたらごめんなさい。 多田かおるさん・・残念ですよね・・ イタキス大好きだったのに・・続きを読みたかった!!

puti-ni
質問者

お礼

なるほどそうだたったのですね。すっきりしました!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mukudori
回答No.2

ごめんなさい、質問の答えではないのですが、 多田かおるさんが亡くなられたのはバナナの皮では 無いと思うのですが‥。 昔からとても好きだったので当時は新聞か、ニュースで調べたのですが、自宅で引越しの最中に椅子に乗って荷物運びをしていたところ足を滑らせテーブル(石で出来た硬い物)に頭をぶつけてしまった。 しばらく気分が悪いと訴え寝ていたところ夜に症状が悪化‥というような内容だったと思います。 いくらなんでもバナナで滑ったりはしないと思いますよ。   ミチルの件についてはNo.1さんの回答であっているような気がします。ミーハーな方で、漫画の中に当時話題の言葉や人などが台詞中チラリと登場しているのをときどき見ますので。確証はないのですが。

puti-ni
質問者

お礼

確かに、あまりにも話ができすぎていてバナナというのはあやしい気がしていたのですが、間違っていたのですね。どこでそんな話になったのか、人のうわさってすごいですね。質問とは違いますがほんとのところを知ることができて良かったです。ありがとうございました。