• ベストアンサー

2月18日発売?のBostonのCDを買ったかたへ・・・

こんばんは。 2月18日ごろにBostonのグレイテスト・ヒッツが発売されたと思いますが、3曲目に「モア・ザン・ア・フィーリング(宇宙の彼方へ)」が入っていると思いますが、これは日産エルグランドのCMで使われていたのと同じバージョンですか?それとも普通のバージョンですか? 日産エルグランドで使用されていたバージョンはCMオリジナルだったようで、もしCMと同じバージョンなら買おうと思っているのですが・・・ 持っていらっしゃる方、またはご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CMにBostonのオリジナルは使われてません。 あれはスタジオミュージシャンによるアレンジバージョンです。 今のところ、CMバージョンの発売予定はありませんね。 Bostonもいいですから、ぜひ聴いてみてください(私はオリジナルのほうが好きです)。 他にも良い曲ありますから。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/258.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=367187
popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、アレはスタジオミュージシャンのアレンジだったのですね・・・ 試聴サイトまで教えていただき、有難うございます!! そうですね、Bostonもいいですね♪ 買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です。 HP見てみましたがそこには(オリジナルBOSTON)と書かれていました。 NO.2さんがすでに答えられていますが、オリジナルBOSTON、とわざわざ書かれているのはオリジナルではないとういことです。(なんかわかりにくい言い回しですみません) 私もBOSTON歴25年以上になりますのでオリジナルがCMでながれてきたらわかるつもりです。

popo19
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうでしたね。すいません、私の早とちりでした。 すいません。 これからBostonファンに仲間入りしてみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.1

エルグランドのCMはBOSTONの演奏ではなかったはずです。

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在のCM曲はわからないのですが、確かちょっと前のCMでは使われていたんです。 2ちゃんねるの「あのCMで流れている曲はなに?」というところで調べたら、Bostonと載っていたので・・・ 曲のタイトルは同じでも違う人が歌っているのでしょうか・・・? http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • エルグランドCMのMORE THAN A FEELIN'

    日産エルグランドのCMで、BOSTONの大ヒット曲 "MORE THAN A FEELIN'"のカバーを歌っている のは、誰ですか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産

    日産のエルグランドのCMでボストンの名曲           “MORE THAN A FEELING”が 流れてるいのですがこれは いったい誰がカバーしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコースティックギターの機材

    アコースティックギターを持っていますが、生の音でなく、例えば、BOSTONのMORE THAN A FEELING「宇宙の彼方」で聞けるような、電気的な音を出すには、普通のアコースティックギターにピックアップを付けたり機材が必要だと思いますが、この改造、機材について詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • エルグランドのCMのBOSTONの曲

    「More Than a Feeling」と言うそうですが、この曲、すごく良いなと思っています。 着メロにしたくていくつかのサイトは探したのですが見つからなかったんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。メロッチャにはあったのですが、あまり音が好きじゃないのでそれ以外でよろしくお願いいたします。

  • ギターアルペジオが印象的な曲について

    ギターアルペジオが印象的な曲について CREAMのBADGEのサビの部分が大好きです。 また、THE BEATLESではDEAR PRUDENCEが素敵です。 BOSTONのMORE THAN A FEELINGには勿論シビレます。 こんな僕にお勧めできるような、その辺の曲ってありますか? 宜しくお願いします。

  • ニッサン車のCM

    ニッサン車のCM(確かエルグランド?)で、男の方がお話してるバージョンの方で流れてるBGMは、なんでしょう? 軽快なテンポの音楽で、私の思い違いかもしれませんが、何かの映画でも使われていたような気がします。 ニッサンのサイトを見たのですが、載ってませんでした。 解る方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • おすすめの洋楽バラードを教えて下さい

    この曲が好きなら、この曲も好きだと思うよ~みたいなアドバイスが頂きたく質問させて頂きました。 自分が好きな曲は、 Heaven/ブライアン・アダムス Take a Bow/リアーナ Stay with me/サム・スミス More than a feeling/boston Some Nights/FUN. if i were a boy/ビヨンセ などです。 曖昧な質問で申し訳ないですが、どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車買換え

    日産エルグランドを購入予定でしたが、来年、新型が発売予定ということを聞き、今購入するより新型を購入したほうがよいものでしょうか?

  • 日産エルグランド?のCM曲でしたか・・・

    お世話になります。 日産エルグランド?のCM曲だったと思うのですが・・・ クーラーシェーカの曲を誰かカバーしていると、 思われますが、アーティストは誰なのでしょうか? お分かりのかた、いらっしゃいましたら、 教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 『愛のWAVE』が収録されたCDを探しています

    松任谷由実とカールスモーキー石井が歌った『愛のWAVE』(1992年11月発売シングル)が収録された12cmCDを探しています(8cmシングルCDを再生できる機器がないので)。 両者のオリジナルアルバムには収録されていないと思いますが、デュエット曲や90年代のヒット曲等を集めたオムニバスアルバムにないでしょうか?(廃盤でもOKです。) ご存じの方、よろしくお願いします。