• ベストアンサー

iPhoneをJCOMの無線LANで使用

皆様こんにちは。 iPhoneを会社から支給されています。 料金定額制なので問題はないのですが、どれくらいのパケット通信をしたか会社にしられたくありません。 そこで教えていただきたのですが、 自宅ではJCOMからの信号を無線LANで飛ばしてPCを使用していますが、この無線LANの信号を使用してiPhone(ソフトバンク)を使用した場合、使用したパケット数はソフトバンクでカウントされるのでしょうか?  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>そこで教えていただきたのですが、 自宅ではJCOMからの信号を無線LANで飛ばしてPCを使用していますが、この無線LANの信号を使用してiPhone(ソフトバンク)を使用した場合、使用したパケット数はソフトバンクでカウントされるのでしょうか? ソフトバンクでもカウントされません。 また、iPhoneの機体でもカウントされません。 設定 > 一般 > 使用状況 > モバイルデータ通信の使用状況と選択していくと『モバイルデータ通信の利用データ量』という項目が存在ますがWI-FIはカウントしません。 カウントするのは3Gを利用した時だけですので、W-FI(JCOMの無線)を使っているのなら大丈夫ですよ。

hidemari
質問者

お礼

kaoru0103さん、こんにちは。 ありがとうございます。 また詳細なご説明 助かりました。 3GとWi-Fiは別体系なんですね。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>会社にしられたくありません。 では、そのiPhoneを使わないことです。 会社からの貸与物ですから、その使用は会社に管理されて当然だからです。

hidemari
質問者

お礼

okgoriponさん、こんにちは。 ありがとうございます。 肝に銘じます。

• Bitoon
回答No.1

JCOMとソフトバンクは全く別会社です。 カウントするのは JCOMです。

hidemari
質問者

お礼

Bitoonさん、こんにちは。 ありがとうございます。 ほっとしました。