• 締切済み

スマートフォンの充電ができない

こんにちは。 現在ドコモのギャラクシーS2LTEを使用して2年程になります。 ここ最近スマホを使用しながらの充電が出来なくなり困っています。 スマホの電源を切っての充電は出来るのですが、充電中は電話等が一切使用できない為非常に不便です・・・ 充電はアダプターをコンセントから直で接続しています。 電池パックを入れなおしたり、ソフトウエアの更新もしてみたのですが駄目でした。 やはりドコモショップ行きでしょうか・・・><

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.1

アダプタの出力はいくらでしょうか?5V1A以下ならアダプタの交換を。 それと使用状況にもよりますが、電池パックを交換してみてください。