• ベストアンサー

携帯電話の充電器が壊れた

AUの携帯電話なんですが充電器を挿しても充電できなくなりました 新しく買おうと思うんですがAUショップで販売してますか? いくらくらいでしょうか? 基本家で充電するのでコンセントに挿すタイプがいいのでしょうか? 電池で充電するタイプって不便だったりしますか? 持ちはどのくらいか教えてくれたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.2

auの共通ACアダプタだと945円(税込)のようです http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/ac_adapter01.html 基本的に家で充電するのであれば、標準のコンセントに挿すタイプが良いかと思います。 電池のタイプは電池残量が減っていたりすると電圧が足りずに電話機本体の電池パックに悪影響があると聞きます。 またなにより、auの標準として電池タイプは用意されていないようです。 そのため電池タイプを使用してて電話機を壊してしまうと、保証が受けられなくなる場合があります。 (標準の充電器を使用していない=通常の使用ではない=保証対象外)

その他の回答 (1)

• moemoecat
回答No.1

携帯電話の種類によって充電器も違うので値段は差があるかもしれません。最近のAU携帯なら充電器が統一されていて、値段は確か1000円くらいだったかと思います。AU携帯電話を売っているお店なら買えると思います。 車内で充電するタイプや、乾電池で充電するタイプもありますが、どこでも充電できるメリットがある反面、フル充電できなかったり不経済だったりデメリットもあるので、家で充電する用は必要かと思います。 その他、状況に応じて車内用や乾電池で充電するものも持っていれば、安心だと思います。 なお、乾電池で充電した場合は機種や電池の性能にもよると思いますが、30~40分しか通話できないと思います。