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メーカー製ノートPCの購入時のオフィス

メーカー製(dynabook)ノートパソコンを購入した際にマイクロソフトオフィス2010(エクセル・ワード・パワーポイント)がついておりました。 この度、リカバリをしなければならない状況になり、リカバリをするのですが、購入時の同梱物を紛失してしまっています。 高額なオフィスのディスクを紛失してしまっているのですが、どうにかリカバリ後も使用する方法は無いでしょうか? 現状PCにはオフィス2010が入っている状態です(もちろん使用できます) 少し調べまして、ヘルプから認証IDが見れるような事が書いてあり、見てみたのですが、 必要なプロダクトキーである25桁ではなく、20桁程で不規則な位置にハイフンが入った数字の番号のみでした。 どうにかリカバリ後も利用する方法は無いですかね? もちろん最終手段である買い直しは、2重の高額負担なため、避けたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

再インストール用のディスクがなくてリカバリでOfficeが復元されない場合は難しいですね。 持っている人に一時的に借りるというのもあるにはあるでしょうけど推奨できるようなことではないですし。 ところで機種はなんでしょうか? 例えば最新のT552の場合ですが、Officeも復元されるという記述があるんですけどね。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013274.htm

gakupcnano
質問者

お礼

ご回答有り難うございます 再インストール後のオフィスの必要性は、メーカーに確認済みですので、多分無理そうです(復元されないよう) やはり難しそうですかね 一度オフィス側にも確認出来ればと思います

回答No.1

最近の機種ならOfficeも含めてリカバリしてくれると思います。 ただしプロダクトキーは入力する必要があるので事前にしらべておく必要があります。 「Office」「プロダクトキー」などのキーワードで検索かけると調べられるソフトがひっかかってくるでしょう。 念のためリカバリ前に東芝のサポートでOfficeも含めて復元されるかどうか確認しておいてください。

gakupcnano
質問者

お礼

ご回答有難うございます まず、メーカー側ではリカバリの際でも、officeも含めて復元される様なことは無いと仰っておりました。 故に、ディスクとプロダクトキーが必要になってきます。 その上でですが、例えば、オフィスのプロダクトキーだけ分かり、ディスクだけ無い状態だとすると、 リカバリ前に、あらかじめオフィスのバックアップディスク?等を作っておく等は可能なのでしょうか? プロダクトキーのみわかった上で、ディスクの紛失といった場合、どうすれば良いですかね?

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