• 締切済み

BA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・

BA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・ この頃、付属のBA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・ この頃、付属のイヤホンの高音が物足りなくなってきまして、 新しくイヤホンを買おうかと思っています。 そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る? ようなBA型イヤホンを探しています。 基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。 予算は5000~10000ぐらいです。イヤホンの高音が物足りなくなってきまして、 新しくイヤホンを買おうかと思っています。 そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る? ようなBA型イヤホンを探しています。 基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。 予算は5000~10000ぐらいです。

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.1

こんばんは 私の個人的な感じでしかありませんが、バランスド・アーマチュア型の3万円台のものまで、をそこそこの数試聴しました。 つなげる機械によって音はどうにでも変わってしまいますので、なんとも言えませんがバランスド・アーマチュア型の場合音がM字型になるものがあります。 低音高音は出ていても、肝心な中音が凹んでしまってなんだろうこのイヤホンは? というものがあります。 それなのに値段が3万以上したりするものもあって、BA型はありきたりですが、必ず試聴されてからの購入がおすすめですよ。 BA型すべてがM字型というわけではありませんが、やはり作っている方もわかっているのではないかと思います。 http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2012/news121121_2.html >>BA(バランスド・アーマチュア)型+ダイナミック型のハイブリッド・ドライバ搭載!(MXH-DBA700) BA型で十分バランスの良い音が出ていれば、こういった製品も必要ない気がします。 新しい物で、まあ話題を狙ったとか言うふうにも考えられますが・・・ オーディオ雑誌でもBA型だからと言って音が良いわけではないと書いてありました。 個人的な感じでしかありませんが、3万円台までのものでも >>そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る? ようなBA型イヤホンを探しています。 のようなものは私自身の感覚ではなかった気がします。