• ベストアンサー

名前の読み方で質問です

産まれてくる男の子の名前を考えているのですが 「希紀」と書いて「はるき」と読ませたいのですが読みにくいですか?読めますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.2

止めた方が良い 親のわがままで 息子が苦労するのは火を見るより明らか 人生最初のプレゼントなのですから、もう少し慎重に対応しましょう ひとつは 自分がその名前を付けられたら 幼稚園のころ(漢字が読めない頃) 小学生のころ、社会人になって名刺交換をするころ を想像してみることです

nekoneko0418
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1

私は読めません。 尚、「読ませたい」といくら希望しても、不自然でないとか流行ってるとかでなければ誰もそう読んでくれないと思います。

nekoneko0418
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子の名前について質問です!

    男の子の名前ではるきとかかずきとかゆうきとかは 普通にたくさん居ると思うんですが なかなか居ない珍しいカッコイイ名前とかありますか? 知ってる子とかの名前もあれば教えて欲しいです! 子供とか産まれるのではありません! 少し教えていただきたいです!

  • 「くれあ」「るきあ」という名前

    比較的新しい名前ですよね。 同じ学年に「くれあ」「るきあ」が数名ずついるのですが、 当時は何かの流行りだったのですか? 「くれあ」とか「るきあ」なんて文字列は 普通では思いつきもしない組み合わせですが この3文字を「れあく」でも「あくれ」でもなく、 また「あきる」でも「るあき」でもない 「くれあ」「るきあ」にした、 その理由は何なのだろうと興味があります。 「くれあ」はおそらく女だろうと思いましたが、 「るきあ」が子ども会に入りたいというので るきあ母に「男の子ですか?女の子ですか?」と丁寧に尋ねたら 「るきあなんでェ。男ですけどォ。」と半ギレでした。 「そうでしたね、失礼しました、、」と謝っておきましたが ますます謎めいてきました。 どなたか教えて下さい!

  • 赤ちゃんの名前を迷ってます

    男の子が生まれました。 名前を考えているのですが迷ってます。 読み方は「はるき」です 漢字が1、遥輝もしくは2、陽輝です 最終的にどちらの漢字にするかなかなか決まりません。 姓は2文字で、山○(2文字目は5画)です。 どちらが良いと思いますか?

  • 子供の名前

    悠暉 (はるき)という名前を聞くと どのような印象ですか? はるきという名前にしたいですが 漢字に迷っています。

  • 男の子の名前☆

    今月男の子を出産予定です。 今のところ、候補で4つ名前を考えているのですが、印象としてどうでしょうか? ○瑠斗(りゅうと) ○瑠登(りゅうと) ○瑠貴(りゅうき) ○瑠喜(りゅうき) 「瑠」という漢字は瑠璃(宝石のラピスラズリ) をイメージして、宝石のように輝く人生を送って欲しいと思ったからです☆ 下の2つは、読み方を「るき」にしてもかわいいかなと思ったんですが、女の子っぽくなっちゃいますかね~?

  • 男の子の名前(〇〇き)

    只今、妊娠9ヶ月です。 先日の健診で、赤ちゃんが男の子という事が判明しました。 そこで、今主人と子供の名前を考えていますが、「〇〇き」という名前にしたいね、って話しているんです。 しかし、私の親戚も主人の親戚も“優希(ゆうき・♀)”“雅樹(まさき・♂)”“博樹(ひろき・♂)”“直紀(なおき・♂)”“一輝(かずき・♂)”“冶輝(はるき・♂)”“俊貴(としき・♂)”“秀貴(ひでき・♂)”“智基(ともき・♂)”・・・っというふうに「〇〇き」とつく名前の子供が多いんです。 なので、この上記以外で「〇〇き」という名前があったら教えて下さい。 ちなみに私の苗字は「〇〇う」です。 よろしくお願いします。

  • 名前アンケート

    この中の名前なら 何が一番いいですか? アンケート感覚で お願いします♪♪ れん (蓮) いっさ (壱颯) るきあ (琉碧) ひゅうが (彪牙) また名前に漢字 一文字はあまり よくないと聞いたの ですがどうなのでしょうか?(;_;)/~~~

  • 名前で呼ばれるのが恥ずかしい

    こんにちはー。私の名前は・・瑠希愛っていいます。HNみたいですが本名です。 現在高校2年です。回りに同じような名前の人がいないし名前で激しく浮きまくっています。 なので名前で「るっきーにゃ」とか言われるんですが、同じような経験の人いますか? そもそも「瑠」ってそれ自身でどういう意味なんだろう…。辞書調べても微妙。。。 るきあって日本人の名前じゃないですよね?(涙)

  • 「な」と「え」がつく名前

    外人のお友達に聞かれたのですがおはずかしながら答えることができなかったのでこの場を借りて質問させていただきます。 1.和(かなえ)は男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 2.「な」と「え」という音がはいる男の子の名前は何かありますか? 3.苗(なえ)という(名字ではなく)名前の人はいますか?もしいたら男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 正直私は彼が何のために知りたかったのかはよくわかりません・・・。 ひとつでも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名前読み方

    春樹 はるき しゅんき 意外の読み方ありますか? おかしな質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターMFC-J987DNが電話やFAXだけでなく、コピーや印刷もできず、留守番電話のみが点滅している状況についてのトラブルシューティングです。問題の発生原因と試した対策について記載されています。
  • MFC-J987DNモデルのブラザープリンターが無線LAN接続で使用されている環境で、電話、ファックス、コピー、印刷が一切機能せず、留守番電話のみ点滅する現象が起きています。問題解決のための手順やチェックポイントが求められています。
  • iOSデバイスと無線LANを使用している環境で、MFC-J987DNブラザープリンターが全ての機能が停止し、留守番電話の点滅だけが見られます。このような大規模な機能停止について考えられる原因や対応策について説明されています。
回答を見る