• 締切済み

今日、これから何をしたらいいでしょうか?

お世話になります。 双極性障害II型で9年ほど療養中の30代の女です。 今日は何とか午前中に起きました。 用事も済ませて帰宅しました。 昼寝はしたくありません。 片付けが溜まっています。 でも、どこから手をつけたら良いかわかりません。 明日は午前中の作業所へ行きたいです。 時間が早いのですが、なんとかして起き上がって行こうと思っています。 何から始めたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

いらないモノをとにかく捨ててください。 やる気が起きなければ、「整理術」や「シンプルに生きる」みたいな本を読むといいです。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月に断捨離の本を読んで だいぶ捨てたんですが・・・ まだまだ捨てるものがありますね。 本を読んでやる気を出したいと思います!

• yasuto07
回答No.1

片付け、洗い物から。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗いものが終わりました。 次は何をすれば良いでしょうか?