• ベストアンサー

Excel2007 自動でマイナス計算

notnotの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4856/10272)
回答No.1

計算するときに-1倍すればいいだけです。

関連するQ&A

  • エクセルでプラス、マイナス表示

    エクセルで、引き算などの計算をした結果が、正の数なら+、負の数なら-を付けて表示したいのですが、その方法を教えてください。例えば、正の数なら+1,000、負の数なら-1,000などです。 それと、正の数なら+を付けて、負の数なら0にする方法も教えてください。 初心者なので、簡単にお願いします。

  • [Excel] 負の値を割る計算方法について

    お世話になります。 Excelで負の値を正の値で割る計算方法がわかりません。 どなたかご教授願えますか? (例) ROUND(-530.0/20826.6*100,1) = 0.0 ← 0.0ではなく-2.5という計算結果を求めたい

  • Excel 負の数のマイナス部分を考えずに数字だけ足したい

    A1とB1にC1に数字が入力されています。 C1は正の数、負の数どちらが入るかわかりません。 正の数が入った場合は計算をせずに(もしくは0と考えて計算)、 負の数が入った場合にマイナスを取った数字(例えばー1だったら1、ー3だったら3)を使って計算したいです。 D1に表示させたい内容の基本はA1-B1+C1(C1は負の数の場合のマイナスを取った数字で計算) 正の数の場合無視する(もしくは0と考える)、 負の数の場合マイナスを取って計算するにはどう入力すればよろしいでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • エクセルでの数式入力で・・・。

    ある2つの数値の差を求める単純な引き算の数式入力なのですが、出てくる答えが正の数であればそのまま表示され問題ないのですが、負の数であっても正の数として「-」を表示させないようにし、後の計算に対しても正の数として認識させる方法があれば教えて下さい。 それから私自身、エクセル初心者なので分かり易く教えて頂けると助かります。

  • 【Excel】数字を打つと「月」と自動表記

    Excelのユーザー定義についてです。 たとえば「1」と入力すると「月」と自動表示されるための文字列を教えてください。 Excel2007利用です。

  • 【Excel】結果が負の数なら0と自動表示される

    たとえばA1セルからA3セルの合計額がA4セルに表示されるとします。 その結果が正の数の場合、A5セルには「0」を、負の数の場合にはA4の結果がそのまま自動表示されるような方法(関数式などでも可)がありましたら教えてください。 Excel2007利用です。

  • エクセルでセルの表示形式をユーザ定義で表記する場合

    エクセルでセルの表示形式をユーザー定義で表示したいのですが 数値が負の数ならばブランクという設定にするにはどの様に入力 すればいいのでしょうか? また反対に正の数ならばブランクという設定にするにはどの様に 入力すればいいのでしょうか? 赤字や()にするのはできるのですが・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 強制マイナス表示

    例えばA1セルは負の数マイナス表示をしないといけない、 間違えて正の数を入力した場合には負の数マイナス表示をさせたい。負の数マイナス表示で入力した場合はそのままです。このようにするVBの記述を教えてください。お願いします。

  • Excelの自動計算について

    Excelの自動計算に関しての質問です。 計算方法はちゃんと「自動」になっているにも関わらず、関数が入力されているセルを1度アクティブにし、Enterを押さないと計算されません。 どうすれば、自動計算できるようになるのでしょうか?

  • 【Excel】日付の一桁の数字に自動で0をつける

    ユーザー定義の「日付」では、「2001年3月14日」という(アスタリスクのつかない)書式がありますが、一桁の数字に0がありません。 この日付の書式にするにはたとえば「19-7-19」と打てば自動で「2019年7月19日」と表記されますが、この入力方法で一桁の数字の場合「07月」というように表記される方法がありましたら教えてください。 Excel2007利用です。