• 締切済み

「ホメラニアン」に接続したいが繋がらない理由が不明

インターネットは繋がって、「教えてgoo」も繋がるのですが 「ホメラニアン」の新規登録ができません。 あれは有料サイトではないですよね? 原因だけでも分かれば良いのですが分からず困っています。 何か別の繋ぎ方ありますか? 普通に「ホメラニアン」で検索して 新規登録クリックするだけではいけませんか?

noname#173338
noname#173338

みんなの回答

noname#205832
noname#205832
回答No.1

「ホメラニアン」っていうと、「OKWave」の特別企画カテゴリーですね。 「教えて!goo」じゃなくて、「OKWave」の会員じゃないと、書き込みできないとおもいます。 「OKWave」のほうでアカウントを登録してみたらいいのでは。 なお、その場合、「教えて!goo」を登録した時に入れたメアドでは、そっちを退会しない限り、「OKWave」では既にそのメアドで登録があるとエラーが出て、同じメアドで登録することはできなかったと思います。 (OKWaveも教えて!gooも同じネットワークで、会員管理は共通のようですが、その中でメアドで識別してるため、一つのメアドではどこか一つのサイトのアカウントしか取れない仕組みみたいです) 教えて!gooで登録されているようでしたら、新しいメアドでOKWaveに登録されるといいでしょうね。 ・・・もっとも、「ホメラニアン」、残念ながら過疎ってるようですね。 なんとか良い回答がもらえるといいですね。陰ながらお祈りします。

参考URL:
http://project.okwave.jp/category/765/