• 締切済み

タイミングあっているでしょうか?(排卵検査薬使用)

生理周期は25日~27日です。 10月、11月、12月と人工授精をしたため、ルトラール服用したので、 生理周期が26日~29日になりましたが、 今回は、(年末年始がからんだため)自然妊娠を期待しています。 生理 12月26日~30日 1月4日(体温36.22)午前  海外排卵検査薬 ごく薄い陽性(説明書によるとまだ陰性の範囲)             午後 海外排卵検査薬 ごく薄い陽性(午前よりはすこーし濃い) 1月5日(体温36.32) 婦人科受診、LH尿検査では真っ白(陰性)              医師からは、卵胞の大きさから排卵は7日か8日と言われる。              午前 ドゥテスト排卵検査薬 真っ白(陰性) 1月5日        午後 ドゥテスト排卵検査薬 陽性                     (ただし、検査時間8分以内では陰性、1時間後に陽性)              23時ごろ、タイミング☆ 1月6日(体温36.36)午前 海外排卵検査薬 陽性 1月7日(体温36.28)深夜(つまり6日から日付がかわってすぐ、排卵痛?ぽい腹痛)             午前 海外排卵検査薬 (6日よりは薄い)陽性 1月8日(体温36.38)午前 海外排卵検査薬 ごく薄い陽性 排卵は、1月7日の排卵痛があった明け方かなぁと思うのですが・・・ 1月5日の23時ごろタイミングをとり、排卵が1月7日の深夜0時ごろとして・・・ 排卵から6~8時間たって、能力を発揮するとすると、 実際、タイミングをとって5日の23時から、約30時間経っていることになります。 これって、タイミングとしてはどうなんでしょうか? 実は、タイミングのとき、うまくいかず、かなり浅め?というか・・・ 夫が、「挿入する前っぽかった、なんだか挿入前に、『かけただけ』みたいになった」と言っていて。 私は、今回、自然妊娠だったので、気持ちがそっちにいっていて、 事務的にもほどがある、っていう感じでした。 これでは、「女の子の産み分け(=妊娠しにく)」のマニュアル通りすぎて、 タイミング、ずれたかな?と気になっております。 精子、卵子の授精能力の時間から、私たちのタイミングはどうなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tibinon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

精子の寿命は2、3日(1週間生きてるときもあるらしい。)で多分、7日~8日が排卵日だと思うのでタイミング的には大丈夫だと思いますが、出すタイミング?が挿入前だったなら妊娠の確率がちょっと下がっちゃうかなぁ?とも思いました。でも確率がゼロではないので妊娠されてるといいですね!

syu-syu25
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。妊娠かリセットかわかるまで約2週間、ゆっくり待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • 排卵検査薬を使用してのタイミングの取り方

    排卵検査薬でのタイミングについてお聞きします。 妊娠を希望しています。 スパクロミンという排卵誘発剤を使用して、26~27日にタイミングを測ってくださいと言われていました。 25日体温36.43 排卵検査× 26日体温36.24 排卵検査(すごく薄く反応)夜21時 のびるおりもの有り 主人とタイミング 27日体温36.50 排卵検査・陽性(正午)排卵検査・陽性(18時) 28日体温36.59 排卵検査・陽性(7時) 27日にもタイミングをはかったのですが、どうしても精子を出すことができずに、途中で断念しました。 排卵検査が陰性にかわるとその間で排卵がおこるのでしょうか? 今日ももう一度旦那様とタイミングをとる予定ですが、まだ間に合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    ただいま二人目妊娠希望です。以前は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが、ストレスになるため今は排卵検査薬のみでタイミング取っています。 下記の記載をみてアドバイスいただけたらと思います。 最終生理日 10月17日から6日間 生理周期 31~34日 排卵検査薬を10月30日から初めて、11月1日朝6:00に陽性になり、11月2日朝6:00には陰性になりました。 タイミング 11月1日 夜 11月2日 夜 11月3日 タイミング取らず 11月4日 夜 取りました。 もし11月3日に排卵した場合、この日はタイミング取ってないんですが大丈夫でしょうか? 排卵検査薬を使ってのタイミングはどうですか? 検査薬はチェックワンで陽性から24~36時間で排卵と記載されてます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬を使ってのタイミング。

    いつもお世話になります。 排卵検査薬(チェックワンデジタルLH)を使用して2周期目の自己タイミング中の者です。 排卵検査薬を見ながら仲良しをしたのですが、 排卵検査薬が陽性→陰性の過程を経ても、排卵はしていなかった… という場合はあるのでしょうか? ※(●)は仲良しした日 今月の基礎体温は 【8/21~26まで生理】 8/27 周期7日目 36.05 8/28   8   36.12 8/29   9   36.18 8/30   10   36.42   水っぽいのびおり 8/31   11   36.45   午前11時:排検査陽性              (●)粘度強いのびおり。 9/1    12   36.4    粘度強いのびおり。((推測排卵日)) 9/2    13  36.16   午後8時頃:排検査陰性(●) 9/3    14  36.21 9/4   15  36.33 9/5    16  36.45 9/6   17  36.3 9/7   18  36.63   (●) 9/8    19  36.68 9/9   20  36.71 9/10   21  36.76 9/11   22  36.8 9/12   23  36.71 9/13   24 計り忘れ 9/14   25  36.82 9/15   26  36.64   妊検:陰性 9/16   27  36.42 9/17   28  36.57 9月3日~6日の間は 低温期並の体温ですが、 クーラーが寒いほどかかっていたので  高温期に入っている時期だと判断しているのですが。。 私は、排卵検査薬の結果から 憶測排卵日は9月1日辺りだと 思っていたのですが、 そうなると体温と合わないし、今日現在でまだ生理は来ていないし… もしかしたら排卵検査薬の結果と排卵日が かなりずれていたのでは? もしかしたら無排卵…?と不安です。 また、私は伸びるおりものが分かりやすい様で、 いつも伸びるおりものを確認すると同時に排卵検査薬が陽性になります。 この場合、あえてお金をつぎ込んで検査薬を使用しなくても おりものだけを見て判断するので十分なのでしょうか…。 今回は自己判断の高温期12日目のフライングで 妊娠検査薬が陰性でしたので、妊娠の望みは薄いと思いますが、 今後のためにアドバイスを頂けたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 不妊でしょうか?排卵検査薬とタイミングは?

    話をうまくまとめられないので、長くなりますが、読んで頂き、返答をいただけるとうれしいです。 タイミングについての質問です。 36歳、3人の子供がいます。現在4人目を考えています。 3人の子供たちは、何の苦労もせずに、タイミングが合ってできた子達です。 今、4人目を迎えるにあたり、9周期の間、リセットしてきました。 (9回とも、生理予定日辺りに妊娠検査薬にて調べていますが、陽性反応はありませんでした。 しっかりと基礎体温も下がって、生理がくるといった感じです。) 主人は、4人目を迎えることに対して、とても意欲的ではありますが、自然妊娠で迎えたいと思っているようです。私自身も、3人の子供がいることもに幸せと感じ、まだ我が家に来たいと思ってくれる子がるのなら、喜んで迎えたいという考えです。 ですので、特に病院へ行くことなどを考えてはおらず、自分のできる範囲で迎えたいと考えています。 現在の取り組みとしては、排卵検査薬(先月から)と、基礎体温を測ることのみです。 タイミングも、主人の仕事の関係で、月に2~3回ほどですが、なるべく排卵日と思える日取るようにしています。 34歳までの間は、生理周期はほぼ一定で、27~28日となっていました。 34歳の時に、精神的疾患を患い、約7ヶ月にわたって、服薬を行いました。 その際に、生理周期が乱れ、22日~32日となりました。(この時基礎体温は測っていません) その時は、あまりにも生理の周期が短かったので、産婦人科で診てもらいましたが、薬の影響が大きいと言われました。この時の診察で簡単に検査をし、小さな筋腫はあるものの薬をやめてから妊娠を考えても特に異常などはないということでした。 薬の服用も終わり、35歳後半から、4人目を迎える準備を始めました。 この頃になってもまだ生理不順が続いていたので、マカを飲み始めました。 現在は生理の周期は26~30日と前と比べると安定してきていると思います。 今回、排卵検査薬を使い、タイミングを計りました。 毎日が不安なことと、来週に健康診断などがあること、さまざまなことがあり、どなたかのご意見を聞けたらと思います。 2/26 少量の出血(おりものに混ざる程度の鮮血)☆この日を生理開始と数えました 2/27 大量の出血(通常の生理) 3/3  生理終了 3/7  排卵検査薬 陰性 3/8  排卵検査薬 陰性 ☆ 3/9  排卵検査薬 陰性 ☆ 3/10 10:00 排卵検査薬 陽性 ☆★    16:00 排卵検査薬 陽性    22:00 排卵検査薬 陽性 3/11  0:00 タイミング    ★    10:00 排卵検査薬 陽性    16:00 排卵検査薬 陽性    22:00 排卵検査薬 陰性 3/12 10:00 排卵検査薬 陰性 ★ 3/13 10:00 排卵検査薬 陰性  3/14  0:00 タイミング (高温期に入る)    10:00 排卵検査薬 陰性 3/15 10:00 排卵検査薬 陰性 3/16 10:00 排卵検査薬 陰性 ☆はのびおりのあった日 ★は排卵痛と思われる腹痛のあった日 排卵検査薬は、前回の周期で、中途半端の反応がずっと続いており、いつが排卵日なのかわかりにくかったので、今回はしっかりと真っ白になるまで続けてみようと思っているので、本日まで検査をしています。 排卵検査薬の結果から、タイミングは合っていますでしょうか? 気にしすぎからくるものかもしれませんが、15日から、鈍い腹痛があります。 4人目の準備を始めてから、妊娠検査薬を使いましたが、これまで妊娠した形跡はありません。 妊娠検査薬はいつごろから調べたらいいでしょうか?(ちなみに、排検・妊検ともに海外のものを使っています) 健康診断もあるため、不安です。 3人目の出産から8年も経っていることから、不妊になったのでしょうか? 3人も子供がいるのにこのようなことを聞くのはおかしいかもしれません。 タイミングが合っているのかが一番知りたいことです。(長々と申し訳ありません) 温かいアドバイスをお願いします。

  • 排卵検査薬とタイミング

    いつも拝見させてもらい、勉強させてもらっています。 今週期のタイミングについて、ご意見いただけたらと思いますのでよろしくお願いします。 排卵検査薬と基礎体温にて、タイミングをはかっています。 まだ病院には行っていません。 生理周期は28日から30日 排卵検査薬は外国製のラッキーテスト(陽性で48時間以内、濃い陽性で24時間以内のもの) 生理開始日 9月27日から5日間 今月の基礎体温 D11 36.48 排検陰性 D12 36.11排検朝薄く陽性から陰性 夜陽性16時タイミング D13 36.60排検一日中濃い陽性 D14 36.58排検陰性 となっております。タイミングは仕事の都合でD12しかとれていません。 1日しかとれていないので、可能性は低いかなと思いながらも、今後にいかしたいので質問させてもらいました。 また、今回基礎体温では高温期に入った日から排卵検査薬が陽性になりました。 ということは、D12からD13に排卵した可能性が高いと判断していいのでしょうか。 卵胞チェックなどをしていないため、正確な事はわからないのは理解しています。 わかる範囲で皆様に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 基礎体温の画像を添付しています。

  • 排卵検査薬の見方について

    いつもお世話になっております。 また教えて頂きたい事があります。 前回、初めて排卵検査薬を使用しました。 陽性と陰性の境目について教えて下さい。(生理周期26~29日) 生理10~13日目までドゥテストにて・・・真っ白陰性。 14日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・薄くラインが出ました。←陰性ですよね。 15日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・前日よりは濃いラインが出ましたが、見本よりは薄い感じ。←陰性か陽性か微妙。 16日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・真っ白陰性。 この結果からいくと、15日目が排卵日という事でしょうか? この日に右太ももの付け根あたりに排卵痛らしきものがありました。 また、基礎体温は16日目にグンと上がりました。 今回はタイミングを逃してしまったので、来月また排卵検査薬を使用しようと思っています。 また今回のような結果になった場合、見本より薄くても前日より濃ければ、この日に性交してタイミング的に大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    排卵検査薬とタイミングの取り方についての質問です。 (長文ですがお願いします。) 妊娠希望の31歳です。不妊4年目に突入しました。 最近、排卵検査薬を使ってのタイミングにチャレンジしているのですが、なかなか妊娠できません。 ・生理周期は前回32日、前々回30日、3回前39日、4回前43日、5回前45日、6回前30日、7回前30日でした。ちょっとしたストレスや疲れで間隔がかなり変わってしまいます。現在は10/30から生理になり、21日目です。 ・6月頃から産婦人科に通いましたが、私自身は内診のみで異常なしと言われましたが、主人の検査がよくなく、いきなり人工授精を勧められ、それから主人が病院へかかるのを嫌がるようになり、今年いっぱいは自然妊娠にチャレンジという事になっています。 生理周期がなかなか安定しないため、今月は海外製の排卵検査薬を12日目から使用しました。うっすらが段々濃くなり、11/16(18日目)に濃い線が出て、次の日11/17(19日目)には薄くなったのですが、翌日11/18(20日目)にまた濃い線が出ました。 だいたい排卵すると高温期になると聞くのですが、困った事に下がっていく一方。さらに基礎体温はガタガタで、もう一体何がなんだか…。 こうなると、いったいいつが排卵日で、どうやってタイミングをとったらいいのか分からなくなってしまって、どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。 1 10/30 36.20 生理開始     ~ 5 11/3  36.30 生理終了 6 11/4  36.26 ★ 7 11/5  36.16 8 11/6  36.00 9 11/7  36.16 ★ 10 11/8  36.16 11 11/9  36.31 12 11/10  36.09 陰性 13 11/11  35.79 ★ 陰性 14 11/12  36.28 ★ 陰性 15 11/13  36.19 ★ 陰性 16 11/14  36.03 ★ 陰性(極薄) 17 11/15  35.70 12:00、21:30陰性(極薄) 18 11/16  36.29 ★ 12:00、21:30共に陽性(濃い線) 19 11/17  36.29 ★ 18:00、0:30陰性(極薄) 20 11/18  36.10 12:00陽性(濃い線)、pm9:30陰性 21 11/19  35.78 未検査 ★マークは性交日です。(いずれも深夜) ちなみにここまで性交日を持ったのは今までで初めてです。 今月、急に「どうしても子供が欲しい」と主人がやる気になり、今まで排卵日付近にほんの数回だったので、回数を増やしてみるという方法にチャレンジしました。 ですが、陽性が2回出たり、基礎体温が下がっていったりと、排卵日が全く分からず、これからどう頑張っていいのやら。 一応、今日もう一度タイミングを取って、明日から1日置きにしようかという話になっているのですが、高温期が来るまでその方法で大丈夫でしょうか? そして、なぜ2回も間隔を置いて陽性反応が出たのでしょうか? そんな事ってありえるのでしょうか?

  • 排卵検査とタイミングはいつしたらいいですか?

    はじめまして。 いつも参考にさせていただいています。 現在、妊娠を希望していますがなかなか授かりません。 排卵検査薬を2ヶ月前から使っていますが、なかなか思うように 陽性反応を捉えられず、タイミングもおそらくずれているようです。 基礎体温は一応、2相に分かれていますが、9月だけ高温期が 9日しかありませんでした。それ以外の高温期は12~14日です。 これは過去半年の私の周期です。生理は毎月7日間です。 生理:5月31日~(29日周期)    6月29日~(32日周期)    7月31日~(30日周期)    8月30日~(29日周期)    9月28日~(31日周期)    10月28日~(現在、周期8日目です) 9月に初めて排卵検査薬を使用しました。 そのときの体温と検査薬の記録です。 ☆9月の体温 (周期1~13日の体温は、36.24~36.44の間です) (周期14日目)9/12 36.24  陰性 (周期15日目)9/13 36.21  陽性 (周期16日目)9/14 36.04 12時陽性 20時陰性 (周期17日目)9/15 36.44 (周期18日目)9/16 36.31 (周期19日目)9/17 36.32 (周期20日目)9/18 36.71 以降、36.67~36.98の間をいったりきたりです。 9月の排卵検査薬と体温から、10月も周期13日目くらいから 検査薬を使用したらいいかなと思ったのですが、陰性でした。 14日目も陰性でした。 10月は周期14日目にガン検診のため産婦人科を受診して、 その際に初めて卵胞チェックをしてもらったのですが、 「すでに排卵済みです」と言われました・・・ これがそのときの体温です。 ☆10月の体温 (周期1~12日の体温は、36.02~36.38の間です) (周期13日目)10/10 36.09 20時陰性                      ドロっとしたおりもの (周期14日目)10/11 36.11 陰性                    病院で排卵済みの確認 (周期15日目)10/12 36.03 (周期16日目)10/13 36.22 (周期17日目)10/14 36.57 (周期18日目)10/15 36.50 以降、36.50~36.78の間をいったりきたりです。 (1)排卵したと思われる日から体温が2~3日低体温のままなのですが、 これは問題ないのでしょうか? (2)排卵日がよくわからないのですが、だいたいいつくらいでしょうか?  排卵検査薬はいつから始めるといいのでしょうか? (3)タイミングはいつとったらいいのでしょうか? 拙い文章でわかりにくく、申し訳ありません。 良かったらどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう