• ベストアンサー

バドミントンのウェアについて

バドミントンのウェアで女性はホットパンツみたいな短パンをはくことは認められないのでしょうか?はいている女性選手はほとんどいませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

もう皆さんお答えですが、ショートパンツでも認められていますし、サークルの練習日では お馴染みのものです。 ただ、あとはファッションのこと。なんとなくスコートのほうがフェミニンな感じですし、下に着 けたものが透けて見えることも避けられます。

その他の回答 (2)

• tibatto
回答No.2

女性の制服は、基本的にスカートですがズボンを履くことも許可されています。 つまり、自主的にスカートを履いているのです。

• tibatto
回答No.1

短パンでも構わないのですが、可愛く見えるのでスコートがあっとうてきです。女性の制服がスカートなのと同じで、短パンでも構わないです。男性もスコートが可愛いから期待しているのです。