• ベストアンサー

移動 コピーの方法は

ファイルやテキストなど 移動コピーする方法は メニューバー 編集のコマンドを使う ツールバー のボタンを使う ショートカットメニューを使う ショートカットキーを使う    (ctrl + X 又は C 貼り付けは ctrl + V)   これ以外に ありましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

Windowsでいいのでしょうか? 「Windows ショートカットキー一覧」 http://www4.ocn.ne.jp/~tomotan/tagref/another/shortcut.htm

gogogo123
質問者

お礼

このようなサイトもあるんですね 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

• nishi6
回答No.5

エクスプローラで、右クリックして『送る』で3.5インチFDなどにコピーしています。 SendToフォルダにフォルダのショートカットキーを作って、右クリックして『送る』、またはCtrlキー押しながら右クリックして『送る』で移動、コピーの機能です。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

ファイル選択後 Shiftキー押しながらドラッグで必ず移動。別ドライブへ移すのに使えます。 マウス右クリック押しながらドラッグしてコピー、移動ショートカット作成の選択ができます。

回答No.3

ctrlを押しながらドラッグする。 altだとショートカットですかね・・・。

gogogo123
質問者

お礼

ctrl +ドラッグというのがありましたね ありがとうございます ほかに ファンクションキーとかありましたっけ

• amukun
回答No.2

対象をドラッグして、右クリックで「コピー」を選び、貼り付けたい場所をドラッグして右クリックで「貼り付け」を選ぶ。 マックじゃ出来なそうですけどね。