• ベストアンサー

前輪取れない

クロスの前輪取り外しようとして ブレーキ抑えながら上に引き抜こうとしても 丸っこい部分が溝に引っかかってて外れません 向かって左に引っ張りながら 上方に引き上げても抜けないです

noname#173124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
回答No.4

たびたびすいません。 ワイヤーをゆるめるというのは、始めに、店が抜けるようにしていないので固定ボルトをゆるめるということです。 邪魔臭ければ、タイヤの空気を抜けば、取れると思いますよ。

質問者

お礼

六角クランクの閉めすぎが原因でした ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

ブレーキワイヤーを張り過ぎているのです。 ブレーキレバーを少し握ればブレーキが効いたと思います。 もう少し、ワイヤーの張りをゆるくすればいいと思いますよ。

noname#173967
noname#173967
回答No.2

ホイール(前輪)を押さえ車体を上に持ち上げれば抜けます。 ブレーキはリリースしておきます。 クイックリリースレバーは緩めてありますね。 YouTubeの動画で前後輪の外し方もアップされていますから 見れば覚えます。

質問者

お礼

クイックリリースは緩めましたが やはりブレーキのワイヤー部にある丸っこい部分が引っかかって取れません 押しても引いてもだめです

• ShowMeHow
回答No.1

ブレーキケーブルをはずしてからやっていますか? レバーのアジャスターを緩めると、はずれやすくなります。 http://www.mujioutdoor.net/tech/activity/mtb/mtb_h2/mtb_h2_03/body.html